ドラレコ

話し合いが終わり先にバイクで帰宅、家で会うのは怖いかもと謎発言があった為、自宅前の公園のベンチで妻からの連絡を待った。

同時に帰ったので少し遅れて来るかと思ったが待てど暮らせど来ない。1時間ほどして痺れを切らし駐車場に行くとようやく帰ってきたようだった。
寒空の下で一時間も待たされ、気分も悪かったが堪えて遅かったねとだけ言った。

すると、家まで来ていいとゆう外は寒いからと。
僕はその寒い中一時間も待っていたけどそれについては何もなかった。
子供に会えることが何より嬉しかったから、この時は気にもならなかった。

家に行くと長女と次女のみ会えて息子はパパの名前聞いたら、怖がって隠れてしまったとゆう。
長女と次女を思いっきり抱きしめ、息子に怖がらないでごめんねと泣きながら叫んだが、出てきてくれなかった。

次女は僕にハグされながら泣いてくれていた。僕がアホみたいに泣くからつられてしまったのかもしれないけど嬉しかった。

これからは好きなときに会っていいと言われ嬉しくてまた泣いた。

子供達に別れを告げ、実家に帰宅し両親と弟に報告した。

そして、僕はどうしょうもないミスを犯してしまっていた。
話し合いに行く前に弟に何があっても離婚届けにサインするなと言われていたが、妻に言いくるめられサインしてしまったからだ。

協議書を貰っておいたのでその内容を確認してもらったら、やはりおかしすぎるとみな怒っていた。

正直、このときの僕は子供に会えた嬉しさでどうにかしていた。離婚届けにサインする意味をまるでちゃんと考えてなかったのだ。

嫌なら別れる、金も欲しけりゃ全部持っていけ

そんな僕の性格を知り尽くした彼女の策略にまんまと引っ掛かってしまったわけだ。

家族に怒られたが、それよりも僕は確認したいことがあった。

話し合いに行ってから感じていた違和感、明らかにおかしかった、息子が僕を怖がるわけがないのだ。何か裏がある確かめるために今やれる事。

それがドライブレコーダー回収だった。

車の中限定になるが、何を話しているかわかる。盗聴しているようで気が引けていてこの一ヶ月出来なかった。
だけど、夫婦間の物だし内容を確認することは問題ない。

父親と話しているときに別居する前に妻が僕を病院に連れて行った際、道を間違えた時、僕が発狂して怒鳴り散らしたと言われたと言っていた。
もちろんそんなことはしていないし、もしかしたらドラレコにその時の内容があるかもしれない。

そうゆう名目もあり僕は車に向かいドラレコを、回収した。

中身の内容に心をメッタ刺しにされるとも知らずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?