お久しぶりです。6月から妊活はじめます

お久しぶりです。
あれから子宮内膜症は5センチから4センチになりました。
とりあえず相談したお医者さんには、
「薬のんでなるべく小さくした上で妊活始めてみて、
大きくなったり痛かったら手術しましょう」とのことで、5月までは仕事忙しいこともあり、
6月から頑張ることにしました。

親知らずは抜く予定だったんですが、
神経が近すぎるのでリスク大きいし、
今のままでも問題ないのでやめましょうとお医者さんに言われましたw

6月から、卵管造影検査したり、タイミング法頑張ります。

子宮内膜症になったことは災難でしたが、
この病気があったからこそ、
夫とちゃんと将来や妊活について話すようになりました。

ついつい夫婦ともにクリエイター職のため、
趣味に没頭し、そればかりになっていたので
今は将来の話や、土日どちらかは外でデートしたりしています。(子宮内膜症なる前は、二人とも家で制作ばかりだったので)

前向きに頑張ります!ぷりり~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?