📦質問箱回答:摂食障害

とってもとっても遅くなってしまった。
ごめんなさい。
私も生理前のせいか、ちょっとメンタル不調を感じるこの頃。
なんて言い訳がましいことごめんね。
やっとお返事できます。お待たせしてごめんね。

隠して希望、承知しました!

さて、やっと心療内科受診できたとのこと。
よかった〜!
それを聞いて安心しました。
また、優しい先生で色々話を聞いてもらえたとのことでより良かったです。

次は親御さんへの説得ですね!
うまくいくといいけど…
箱を送ってからもうお話しているのかな?
理解してもらえるよう応援してます。
またうまくいかなかったら追加でお話聞かせてね。

心配の種である、治療費の件も親御さん次第だよね。
たしかにプロを頼るのは大切なんだけど、経済的な問題はついてまわるから「カウンセリングに通わなければ治らない」「もしお金が続かなくて通えなくなったら私は治らないんだ」という風に自分を追い詰めないようにね!
まずは親御さんとよく相談してほしいです。
カウンセリングに通うことに固執しすぎて、今度はそれが不安や悩みの元になっては本末転倒だから!
今1歩を踏み出せたんだから絶対大丈夫だよ。

あと心配している「過食症を治すことをピンポイントで治療するわけじゃない」の点については、医師は過食症を引き起こしてる原因を「醜形恐怖症」「HSP」等々と診断したのだろうから、まだ不安にならなくていいと思うよ!

あとは、診療代が高いな…と感じたり、または「思ったような効果がないな…」と思うならまた別の医師にセカンドオピニオンにかかるという手もある。

何事も正解は一つじゃなくて、トライアンドエラーの連続だから焦らずにね。
根気強く…ってのが一番難しいのだけど、急がば回れという諺の通り、地道に1つずつ問題を解決していけたらいいね。

何はともあれ大切な第一歩を踏み出せたのは素晴らしいことだよ!
おめでとう!!!!!!
返事遅くなるかもしれないけど、ちゃんと返すから話を聞いてほしいときはまた箱くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?