見出し画像

ローポケットペアの取り扱い

こんにちは、ぷりぷりです!

今回はローポケットペアの取り扱いについて書きたいと思います!

6max zoomを想定しています。

登場人物

ひよこ:マイクロzoomで奮闘中だが、まだ勝ててないプレーヤー。「やる気はじゅうぶんです!」

ぷりぷり:ひよこのポーカーのせんせい。

ローポケットペアどうする?

ひよこ:小さいポケットペアってどう打てばいいんですかね?フロップ開いた後とか迷っちゃいます。

ぷりぷり:今回は22~66が来た時のプレイを考えてみよう!




答えは簡単だよ、降りるんだ!!!!




ひよこ:ええ!!!もう終わりですか??ポケットペアってセットになったら大きいポットを取れるかもなんですよ?

ぷりぷり:確かにそうなんだけど、ほとんどの場合フロップにオーバーカードが出てきてしまって、プレイが難しくなってしまうんだ。だから、基本フォールドでいい。

そんな中、22~66をプレイする場合は2通りある。

 1:自分がボタン、SBの時に前にレイズが無く、オープンできる時

2:自分がBBでディフェンスできる時

それ以外は22~66までフォールドだよ。

ひよこ:かなりの割合でフォールドですね。。。

ぷりぷり:さらに言えば、77~99も、自分より前にオープンレイズがあれば、基本フォールドだよ。

ひよこ:さらに狭くなるんですね。ありがとうございました。


サポート頂きましたら、次回の励みになります^^ 取り上げてほしい内容など、お待ちしていますね!