初!ユメノグラフィア

今回はユメノグラフィアに行ってきました。(ライバーさんのボイスの感想は書きます。書きます。サボってるとかじゃないです)


そもそもユメノグラフィア(通称ユメグラ)って何?という方のために説明すると、あの

いちから株式会社

が提供する、キャラクター×コミュニケーションサービスのことです。

詳しく言うと、VR空間に行きキャスト(相手)の方と1体1でお話できたりするものです。



https://www.yumenographia.com/#/


こちらがそのリンクなので、記事を読んで興味を持った方は是非!



では感想


今回は

鳩岡小恋(はとおかここ)さん

を指名させてもろて、お話させて頂きました。

Twitter: @Coco_H_YG

youtube: https://www.youtube.com/channel/UCTdqUU98050254KJrglvRpw

画像1

(写真撮影下手ですみません。)




正直なところ始まるまで

めちゃくちゃ緊張しました。


なぜなら、コロナ〜のせいで人と話さないのもあり


初対面の人と何を話そう?ちゃんと話せるかな?

などの不安があったからです。


しかし!!!!!



そんな不安はいりませんでしたね。

小恋さんが話題を

めちゃくちゃ上手く振ってくれる

のでスムーズに話せました。


内容は、好きなにじさんじのライバーの方、シャニマスの話など……

30分じゃ足りないな

というのが正直な感想です。もっと話したいことあったのにな〜と思ってました。


なので

また行きます。

(これは沼だ……)


トーク以外では!

写真撮影が小恋さんの場合は許可されていたので、写真撮影を行えるなどコミュニケーションだけが魅力ではないと感じました。

(各キャストさんにより撮影の可否は別れているので要確認)


こんな感じで楽しめるユメグラ


1番の魅力は?

というと、キャストさんの笑顔がめちゃくちゃ眩しくて可愛いところを見れることだと思います。

なぜなら、私は初ユメグラで、多くのキャストさんの中から小恋さんを指名したのですが、それに対して万遍の笑みで

ありがとう〜

って言われ、これが魅力だ!と思ったためです。



そんなユメノグラフィア今度は誰と話そうかなどをもう考えております。

みなさんもよければ、是非体験してみてください。




各キャストさんの自己紹介動画もyoutubeにあるのでチェックしてみてください。

下記のは自己紹介動画のプレイリストです。



感想は以上となります。


長文駄文をお読みいただきありがとうございます。


#鳩岡小恋 #ユメノグラフィア









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?