君にたくさんのキャンディーを の感想

今回栗原さくらさんの同人誌


「君にたくさんのキャンディーを」


を読まさせて頂きました。



これまで自分はどのコンテンツでも全く同人誌に興味がなく、買ってイラスト集?みたいなものぐらいでした。(1冊だけあったかも)


そんな自分が読むきっかけになったのは、TwitterのRTで回ってきたサンプルを読んだことがきっかけでした。

自分は遠北千南ちゃんというにじさんじ所属のVtuberが好きで…

その遠北が引退する…それを同人誌に!?どんな内容だろうと読むと…

続きが気になる!

サンプル読んだ感想はこれに尽きます。イラストも自分が好きなタッチ?(イラストとかの用語わからん)だし、内容も素敵だと思ったから、今回購入しました。




ネタバレ注意






さあ。感想なのですが、

その前に登場人物

遠北千南ちゃん

飛鳥ひなちゃん

町田ちまちゃん(栗原さくら先生がママです)


の3人が登場します。


もうこの3人がてぇてぇ!!!!!


この同人誌、3人が実際に生活してるのを容易に想像できる!

そしてザ・高校生って感じで…

学校帰りに友達とマックとかで食べてるのがもう解釈一致


そこで繰り広げられる会話は遠北の卒業について。

遠北の望みは

みんなが笑顔で引退したい。


自分はこれができる自信が無い…

ごめんなさい


そんないつもと変わらない遠北に2人がどう最高の引退の日にできるかを考えました。


そして引退当日。2人が出した答えは…最善の演出でした。


これは見て確かめて欲しいです。


やっぱり遠北も少し無理してるよね…と思い。


高校生なのにみんなのことを考えてくれる。


そんな遠北が好きだ!って思い返せる内容でした。


最後のページでめちゃくちゃ泣きました。



いろいろ書きたいことあってまとまらないですが、最高の1冊をありがとうございます。


以上!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?