見出し画像

自分がプリキュアにハマったきっかけ

どうも。プリオタのふもりんです。

皆さんは「プリキュア」というものをご存知ですか?

プリキュアというのは本来、4歳~5歳までの女児に作られたシリーズです。

そして、2004年から始まり、現在にまで続く人気シリーズでもあります。

ですが、その中でも大人になってハマり出した方や、学生になってハマり出した方もいます。

そういう方達のことを「大きなお友達」と呼ばれています。

ちなみに自分もその「大きなお友達」に分類されます。

そして今回はなぜ?どうして?自分がプリキュアにハマり出したのか?っというのを話そうかと思います。

どうぞ見てってくれるとありがたいです。(^○^)

小さい頃に初めて出会ったプリキュア5

画像1

実は小さい頃に初めて出会ったプリキュアシリーズがあります。

それは「プリキュア5」です。

これが初めて出会ったプリキュアシリーズでした。

でも出会ったのはほんとに小さい頃だったのであんまり覚えていることも少ないのですが、強いて言うなら、小さい頃、初めてプリキュア5を見て、当時家にあったらくがき帳にプリキュア5の水無月かれんさんを青いペンで一生懸命描いていたのは良い思い出です。

小学生になって覚えた羞恥心

実は小学生になってからプリキュアを集中して見なくなりました。

小さい頃はプリキュア5を見ていましたが、小学生になってからプリキュアシリーズ自体をめっきり見なくなりました。なぜかと言うと、小学生になってからプリキュアを見ることに恥ずかしさを覚え、そこから見なくなってしまいました。……今じゃあり得ませんけどね………ボソッ そして小学生になってから、スーパー戦隊、仮面ライダーにハマり出し、プリキュアのことなどもう既に忘れていました。ですが、時がたってから再び、プリキュアにハマり出しました。

再びハマり出したプリキュアシリーズ

ですが、時が経つにつれて戦隊もライダーも見なくなり、全然本当に自分の好きな趣味を見つけていない状況でした。その時!ぼーっとyoutubeを見ているとそこにはプリキュアの戦闘シーンを曲に乗せてまとめた一本の動画がありました。それをなんとなくで見てみると…「あれ?なんかプリキュアカッコいいぞ…なんか良いなぁ。」っと感じ、そこからプリキュアの戦闘シーンを曲に乗せてまとめたものを漁り、見るようになりました。そして見ているうちに思い出しました。「そういえば小さい頃、プリキュア5見てたっけなぁ。」っと思い出し、それからサブスクでプリキュア5を改めてみて見ました。すると…「え?プリキュア超おもろいやん!せや!今やってるヒーリングっとプリキュアも見るぞ!」っと思い、そこから今に至ります。

後書き

いかがでしたでしょうか?

私がプリキュアにハマり、一度飽きて、再びハマり出したプリキュア好きの話です。

見てくれた人の中で「プリキュアか…見てみようかな?」っと思った方は是非サブスクなどで配信されてますので見て見てはいかがでしょうか?あ、ちなみにおすすめのサブスクはdアニメアマプラネトフリです。

まぁこんな感じです。ブログは不定期更新ですが、更新できる時は更新するので是非その時は見てってくれるとありがたいです。

では見て行ってくれてありがとうございました!

ではさいなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?