見出し画像

常盤40歳のバースデーケーキ/ブライト・プリズン同人誌Shangri-La(犬飼のの/彩)

人生で3.5回いのちあやうかった経験があるんですが、死んだら上へ上がれるとは思っていないので冥界(に)キャンセル(されてる)界隈の人です。とりです。
運の良さに慢心せずに健康と安全に気をつけて嫁ちゃんと鳥たちを大事にして過ごします。
みなさんもご安全に。



ブライト・プリズンの食べ物を作るのは2度目ましてですね。

前回作ったのは椿の和菓子でした。
どちらをたべてもあんぜんです。



今回は同人誌Shangri-Laから『常盤の40歳の誕生日の朝に薔が早く起きて作ったバースデーケーキ』を作りました。
主役よりも早起きしてお祝いを用意して、お茶とケーキだけ食べる誕生日の朝食。
特別な日って感じがしてすごく素敵ですよね。
今回は15センチで小さめに作ったので残念ながらみんなにお裾分けができません。
でも我が家の場合、24センチで作っても、とりが一人で食べてしまいます。

家にあるものフル活用したDIYです。


友達にはもはやコスプレなんよと言ってもらいました。
撮影にとてもこだわったので、既読の方は再読していただいて、未読の方は是非新たに手に取って見てもらえると嬉しいです。
上の写真をみて机、散らかりすぎでは?と思った方はぜひShangri-Laを読んでいただいて、そのままブライトプリズンの沼へどぼんしてください。
小説は苦手だよー、普段読まないから11巻+2冊はハードル高…って方はコミカもあるので。
分冊の1話が無料っぽいです。
でも小説は1巻読み始めたら止まんないと思うんだよな。続き気になっちゃって。


こんなにごり推ししてるんですけどただ面倒くさいという理由でいまのところあまぞんなんとかやってなくて先人の嫁ちゃんに-_-って顔されます。
私はBLに出てくる食べ物と食事のシーンに異常執着しているただの変態なんですが、BLごはんを見てもらって再読や初見の方に好きな作品を読んでもらえたら嬉しいなと思っています。
で現物は嫁ちゃんに美味しいと言ってもらえたら満足。


ケーキはグルテンシュガーフリーですとツイートしたのですが、仕上げの粉糖と中に仕込んだいちじくのコンポートのお砂糖のことは頭から抜け落ちていました。
ベースが低カロリーなので色々アレンジして楽しめるかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?