見出し画像

アイドルマスターSideMに救われた話

理由あってただの事務員から大きな枠でいうとエンジニア(仮)になることなったとりです。

理由あっては理由がありすぎてはしょります。
社内でジョブチェンジしたのですが働く場所も全く違う環境で新しい仕事をゼロから覚えていて、配属が決まるまでも紆余曲折あり先月末くらいから全然落ち着かずBLが全然読めず気持ちの切り替えが出来ずにいました。
通勤時間も倍になったのでなんとかストレスを爆発させないようにと思い、Apple Musicを契約して通勤電車でアイドルマスターSideMの曲を聴いていたら、3週間くらいガチガチに固まっていた頭と心がすっとほぐれてちょこっとnoteを開いてみたわけです。
お金をもらって勉強させてもらっているのに、勉強してることが理解できなさすぎてほんとにプログラム書けるようになるんかという不安で一生悩んで全然上手く進められなかったんですが、Happy's Birthdayの舞田類の
『シンプルイズベストさトライしてみればわかる』
『クエスチョンの分だけライクってことになるかもしれない』
にめちゃくちゃ救われました。
どんな職業でも自分の未来に夢見ていいんだの部分も。
その後∞ Possibilites聴いたら立ち止まってる場合じゃねえなって心を奮い立たせることができました。

コロナで世の中自粛ムードだった頃にSideMと出会って鬱屈とした日々から救われたんですよね。
現実世界が辛いとき鬱屈した日々に元気をくれる315プロのアイドルたち、光のコンテンツ、アイドルマスターSideMありがとう...。
とりあえず目の前のことを、がんばります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?