#1.新たな発見

始めてノートを使う。

今後も自分自身の学びをアウトプットする場所として利用していきたいと思う。

オンライン就活カレッジ3日目にいて振り返ろうと思う。

3日目は企業研究の方法についてのレクチャーだった。

最初に授業の最初に西島さんから

「ついていけない人に、合わせるつもりはない」

という言葉から始まった。

その言葉で改めて気が引き締まった。

西島さんのレクチャーが終わった後にはGWで企業研究を作成した。

そこで感じたことは

「本当に時間が足りない!!!」

だった。まず、オンラインで作業することや、企業研究も初めてということもあり、試行錯誤の繰り返しだった。

スライドはなんとか形にはできたがまだまだ深堀が出来なかった!

その後クラス発表でクラスの人の発表を聞いた。

その時、パワポの作成がうまい人や発表がうまい人などもいた。

「やっぱりうまいなー」と思って、

参考にしたくて、スマホで動画をとった。

同じ時間を与えられたはずなのにクオリティの差を感じてしまった。

私はもっとたくさん調べたいと自然と感じることが出来た。

オンライン就活カレッジに参加するまで就活に対して楽しい印象が持てなかった。だけど、知ることってこんなに面白いんだって思えた。

明日の最終日に向けて復習を行いたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?