見出し画像

#6.驚いたこと

こんにちはあかねです。今日は友人と久しぶり映画鑑賞してきました。映画館では最近再上映などが盛んに行われていてとても嬉しいです。なんで映画館で見る映画って家で見る映画とやっぱり圧倒的に何か違うのでしょうか、、、!!(時間があるときにはまた、映画鑑賞したいです)


さて、今日の内容は友人との会話から自分が考えたことです。自分って「~~しないといけない」「~~しないとダメ」という観念に凝り固まっているのではないかって思えました。

私の友人は現在大学2年生です。春休みには14日間1人で旅行に行ってきたそうでした。それだけでもすごいのに、宿泊方法が私にとってもっと衝撃的でした。

「ネカフェに泊まった。」だそうです。


ネカフェを選んだ理由は「1日宿泊代2千円って決めていたからネカフェにしたんだ!」と。

「14日間で約10万なくなったけど後悔はしていない。まあ一気に使うお金が多いから、あんまり日常生活ではお金使いことはできないけどね」

「大学卒業までには日本全国行きたいな」


単純に憧れました。自分でやってみたいと思ったことは何かを犠牲(今回は宿泊や日常生活の節約)にしても行ってみる。自分に足りないことはこれだなって、リスクを考えすぎて動けないのはやめようと思った日でした。


さあ、やりたいことをやろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?