見出し画像

ビットコインの方向感(1/30)

チャ^ーと

note初記事はビットコインです。
ビットコインはだいぶ落ちましたね。出川組ちょい前に入っている私にとってはこの程度下落とはいえないレベルです(嘘です、冷や汗ダラダラです)

今日は1月30日なので、この記事では今後1〜2週間先の展開を考えていこうかな。

現在は$38kあたりですが、結論から言えばBTCの値動きは上の図の赤いラインを想定してます。$39kの抵抗線に叩かれた後、もう一度$32k〜$28をトライし、そこから上がってくると。そう、今はブルトラップなんじゃねーかと。

その理由は以下の通りです。
1. その高値からー50%も下げてすんなり反発できるかな?日足50MAとの距離もあるし、ダブルボトムつけてから(せめてレンジ作ってから)になりそう。
2. この下落相場に関わらず、まだ高いLeverage Ratio。
  そして、Long Liquidationsもこの1年の調整時と比べて少ないよね。。
3. 私が底値で変えてないから

正直、ほぼ3の理由です。はい。笑
であればスルスルと上がっていくような気がしなくもない。(おいっ)

そう思う理由は、
・(FOMCではパウエルはタカ派的であったものの)金曜に発表された経済指標(PCE、個人消費、雇用コスト指数)を総合的に考えると、金利上昇、B/S縮小の観点からはあながち悪い結果ではないから。

というかマクロを織り込みすぎ、下げすぎなんだよ。

・直近の下げでクジラが大きめのOutflowを行った形跡(coinbase pro)。そのせいでか、Whale Ratioが低下している。

あたりかな。

なので、柔軟にみていこうと思ってる。
ブルトラップのシナリオを変更する場合は、
ダウントレンド(白線)を上抜けしてから。トレンドラインの角度は悪くない。直近1年の調整時とほぼ同じなので。
出来高伴うブレイクアウトなら買っていくつもりdeath。


以上より、買いポイントはダウントレンドを上抜けする点と、
$32k〜$28kあたり!!待ちますよ、私は!

まあ、BTCは$100kはいくだろうし、
この価格帯ならどこで買っても2〜3年後には爆益なんだけどね!!
(この記事の意味・・・)

とりあえず、2月2週目くらいに振り返ってみようと思いまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?