ノート始めました!小さな新たなチャレンジ!

覚悟を決めるということ。。。



今年こそは。。。。今年こそは。。。今年こそは。。。(涙)


この繰り返しを何度この年になるまで繰り返してきたのかなぁ。


僕は38才、男性。

地元の小学校、中学校、高校を出て大阪の専門学校を出て、そのまま大阪で就職して。。。


ありきたりな人生をここまで送ってきて。なんか、物足りなさを感じながら日々を過ごして。


子供の頃の夢!!


プロ野球選手、箱根駅伝に出る、警察官!


なれるなれないではなく本気でなりたいと思っていた!!ただ、夢と言うものを純粋に思いワクワクしていた。


いつからかな。。。


現実的に考えて、自分で夢や目標にたいして限界のラインをひくようになったのは。


いや、かっこつけていったけど本当は、失敗するのが怖くてチャレンジする前にスタートにも立たず、言い訳ばかりして勝手に無理と決めて目の前のチャンスから目をそむけて。。。


かっこわりぃなあ、自分。(>_<)


この、ブログはこんなカッコ悪い自分と決別するために覚悟の表明を記していくためのものです。


日々チャレンジしてるカッコいい人にはイライラする内容かもしれないけど、僕もかっこよく生きるためにここに日々の小さなチャレンジの報告や、そこから得たこと、感じたことなどを載せていこうと思います。


ここで表明することで自分を言い訳できる環境から追いやっていけたら。


で、もし僕のブログをみて同じような気持ちでくすぶっている人がチャレンジしようとなれるきっかけになればうれしいかな。


たわいもない日常もアップするのでもし読んでくれる人が一人でもいたらうれしいなぁ。



noteを開設して、日記を書いたというこの事実が、僕のチャレンジの第一歩。


ちっちぇーな!自分!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?