2023年10月14日ドルから全世界株式へ移管

10月も半ばですね。直近の成績ですが、MoM+1.0%、YoY+13.1%でした。PFですが少しまとめ方を変えまして、Income(優待株、高配当ETF・株式)とCrypto(暗号資産)は頻繁な売買をする性質のものでもないと思いますので、Sateliteからは除いて管理することとしました。そこで現在のPFですが、Core48.7%、JPY19.3%、Income4.4%、Crypto1.3%、Satelite26.3%となりました。Sateliteの内訳は以下のとおりです。

%はSatelite内での割合です。

USDの中身は米ドルMMFで年利換算で4-5%の金利が発生していて悪くないと思うのですが、金利引上もそろそろ打ち止め感がするので、株に回そうと思っています。ただ、現在のドル高がどうなるか判らないんですよね。なので、手持ちのUSD(米ドルMMF)のうち20%くらいずつ円に変えてオルカンにまわそうかと思っています。

楽天証券からmoomoo証券への移管は順調でして、含み損のある銘柄を楽天証券で売却して節税し、moomoo証券で買い戻しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?