2024年2月24日IT設備投資に乗ります。

NVDAの決算凄かったですねぇ。メガテックがAIブームでしばらく設備投資を行うことは確実だと思いますので、Techの割合を増やしました。PFは以下のとおりです。

先週末
今週末

Tech関係のQQQM、SMH、XLKを増やしました。売ったのはTech以外のセクターETFです。具体的には、Cyc(シクリカルセクター)XLF、XLI、XLRE、Comm(コモディテイセクター)XLB、Def(ディフェンシブセクター)XLV、XLU、XLPです。

TLTを売っても良かったのですが、リセッションの懸念は無くなったわけではないので、リセッションが来たら下落するであろうセクターETFのポジションを落とそうと思った次第です。今後はメガテックの業績よりは設備投資に着目する感じになるかと思います。あと、何気にSPXLも増やしています。

注文はこんな感じです。
売り(新規)
SPXL持分全てをトレール10%
売り(継続)
BKCH持分の50%トレール10%
SBLK、NAT、DAC、FLNGの船株とSPXLの全てをトレール20%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?