2023.10.28証券口座追加

結構キツい下落来ましたねぇ。MoM△1.6%、YoY+10.2%とまぁ、なんともパッとしない感じです。moomoo証券で口座を開設しまして、楽天証券の株を移しています。株式を移管することも考えたのですが、楽天証券の株で結構含み損がある銘柄がありましたので、税金対策も兼ねて、楽天証券で株を売却(節税)→楽天証券からmoomoo証券に送金→moomoo証券で買い戻すということをしていました。含み益のある銘柄は来年売却して買い戻そうと思っていたのですが、株安が進みましたので、一気に移しました。今までは同じ口座内で分けて管理していたのですが、実際に口座を分けると管理がしやすいですね。特に余剰資金をCoreとSateliteに分けられるのが便利です。

あと、いまままで年金資産もCoreに入れていたのですが、これは別管理した方が良いかなぁ、と思いまして、Pension、Core、Sateliteの3つで管理することにしました。図にするとこんな状況です。

Coreはこんな感じです。今週末の現金比率は10.5%なのでリバランスは無しですね。放置します。

Steliteはこんな感じです。

あまり被害を受けていないCommodityとDefensiveの割合が大きくなってきました。指値で以下の注文を出しています。
・利確狙いの売り注文XLE、XLP
・戻り高狙いの売り注文QQQM
・来週のAAPL決算から来る乱高下狙いでXLK買い
・そろそろ底値感のあるXLI買い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?