2023年9月2日半導体株トレード戦略

私は投資にあたり、いわゆるコア・サテライト戦略を採用していて、現在ではサテライトのうち7%が半導体の個別株となっています。7%というと結構控えめだと思いますが、そもそも私自身グロース株のトレードがあまり上手くないので、現状では割合は少なくしています。下の画像で赤枠で囲っている銘柄が、半導体株でトレードしている銘柄となります。

基本的には、ファンダメンタルズとモメンタムが良い状況で購入し、逆指値を切り上げる形で損失をおさえつつ、利益を伸ばす方針です。

CDNSですが、200SMAで逆指値を入れています。先週は201.72で逆指値を入れていたのですが、200SMAが203.73まで上がったので逆指値を切り上げました。50SMAの232.39に切り上げても良いんですけど、20SMAが50SMAをブレイクしたら、考えます。

ONについてもCDNSと同様に、200SMAで先週まで81.09で逆指値を入れていましたが、200SMAが81.77まで少し上がったので逆指値を切り上げました。これもCDNSと同じで、20SMAが50SMAをブレイクしたら考えます。

次はジャンピングキャッチして含み損のNVDAです。逆指値は50SMAの441.21だったのですが、50SMAが切り上がったので454.69に引き上げました。暴騰したら20SMAに引き上げるかもしれません。

最後にデータセンターのVRTです。今週入りましたが、キレイなチャートです。理想的な水準形なので20SMAの35.87で逆指値です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?