2023年9月投資実績MoM-1.3%、YoY+17.1%

PCE発表でしたが、あんまり動きなかったですね。2018年末からの動きは以下のとおりでした。

赤は過去の最高値を下回ってる期間

投資開始から272%なので資産形成としては特段問題ないと思いますが、資金の投入も結構ありますので運用が上手く行ったという訳ではないです。大きな失敗としては、2022年初めにS&P500の3倍レバレッジ、2022年後半に長期米国債あたりに大きく投資し過ぎた点ですね。自分なりに考えて勝負に出ること自体は悪くないと思うのですが、ほどほどにしたいと思いました。
直近のPFですが、JPY20.5%、Core48.1%、Satelite31.4%でSateliteの内訳は以下のとおりです。

%はSateliteの内訳です。

ドル高がどこまで続くか判らないのと、リセッションがそろそろ。。とか思うとジャンク債市場のキナ臭いっすね。あんまり焦って取引する必要は無いと思うので、ジャンク債を減らして、DefensiveのXLP,XLV、IncomeでJEPI,SPYD,VYM,HDV、米国以外のVEA,VWO,EWZ あたりを金曜日終値からマイナス1-3%くらいで指値買注文出しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?