2023年12月16日新NISAに向けて

12月も中旬ですが、MoM+0.4%、YoY+26.6%でした。このところの円高で結構ダメージを受けるのかと思っていましたが、米国株高の方が影響が大きかったみたいです。

Coreは以下のような状態で、日本円がノートレードゾーン(9.5~10.5%)の範囲内なので、トレードは無しです。

来年からの新NISAの成長投資枠ですが、投資信託で考えていたのですが考えてみると資産の取り崩しの期間まであまりありませんので、ETFを買おうかと思っています。楽天証券では為替手数料がゼロになっていますので、買う前にある程度はドルにしておこうかと思っています。

Sateliteはこんな感じです。

先週末


今週末

注文は出しているのですが、あんまり動きはありませんでしたねぇ。
現在出している注文はSMHとEWZは全額10%トレール売り注文を出しています。利益が出るのは確定していますが、さらに利益を出したいと思っています。あと、SPXLは20SMAで逆指値注文を出しています。

長期金利低下でTLTの含み益がだいぶ出てきていますが、チャンスが来るまでホールド予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?