2023年12月23日サンタクロースラリー?

12月も残すところあと一週間ですね。直近の状況ですが、MoM+0.8%、YoY+27.1%でした。Coreは淡々と積み立てている感じで、以下のとおり特にリバランスも不要な状況です。

来年は高配当株の割合を増やそうかと思っています。候補は、以下の予定です。
高配当:1489、HDV、SPYD、VYM
債券:BND、LQD、JNK
優先株:PFFD
オプション系:JEPI、JEPQ
高配当系はNISA使えるのでせっかくなので使います。Indexは淡々とオルカンの積立ですね。

Sateliteはこんな感じです。

先週末


今週末

スエズ運河封鎖、パナマ運河通行規制の2点を考慮して船株を少し買い増した。
現状の売却注文の状況は以下のとおりです。基本的に逆指値かトレール注文で上値を狙う注文を出しています。
QQQM:持株の25%を5%でトレール
NAT(タンカー)、DAC(コンテナ)、SBLK(バラ積み):
持株の全てを20%でトレール
EWZ(ブラジル)、SMH:持株の全てを10%でトレール
SPXL:持株全てを20SMA96.37で逆指値。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?