見出し画像

コトバは武器にもなり、凶器にもなる!


こころとカラダを楽にする専門家
ボディメンタルケアリスト
スピリチュアルドクター
のchikage.です。

リピート率95%
不思議な施術で
あなたのこころとカラダを癒します。


コトバって、
表現することで色々な情報がつたえられるいいものであり、
逆に
使い方を間違えれば
相手を傷つける

刃物のような
凄いもの「凶器」だとご存知ですか?


私は、いつも
これは人一倍意識しています。


なぜならそういう人を周りでよく見かけたから。


立場や権力でねじ伏せる
そんな人たちの会話の先には
いつもこのやり取りが
私だったら刃物で刺されたくらい
深い傷になるわ~
というやり取りを
目の当たりにしてきました。


だからいつも
コトバ使いは気にかけている人!

大阪弁嫌いです
標準語落ち着きます(笑)☺


だってね、
言った本人は
軽い気持ちかもしれないけど、


言われた本人は、
一生忘れれない、
心の傷をおうこともあるんですよ。


だから、
皆さんにも
心がけてほしい!

気をつけてほしい!


一時の感情で
腹立たしくも
発言するコトバには


くれぐれも
取扱注意!のシールを
張って

一言一句に
責任をもって伝えてほしい

そう説に願います。


【後悔先に立たず】

「過ぎてしまったことをいつまでも後悔していても取り返すことはできない」という意味


信用、信頼、大きな絆までもが一瞬でなくなりますよ。

武器が凶器になっていませんか?

皆様もお気を付けください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?