見出し画像

初めてのハスカップ🎵

昨日、美瑛町の農家さんの直売所?で、念願のハスカップを手に入れました(^-^)/

北海道のお菓子にはよくハスカップが使われているのですが、実物を見たことがありませんでした。
北海道でしか採れなくて、しかも足が早いので、スーパーには出回らないらしく、昨年滞在していた浦河町では気がつくのが遅く産直市場に行ったらもう終了していました。

ハスカップは栄養が非常に豊富なことから、不老長寿の果実とも言われていて、是非とも食べてみたかったのです。

そんな訳で幻のハスカップとなっていたわけですが、今年は運良く見つけることが出来ました。しかも1パック200円!隣に並んでいる さくらんぼは1パック300円!

見た目はブルーベリーを少し楕円形にした感じの紫色の柔らかい果物です。

で、食べてみました。感想。「すっぱ~い💦💦💦」

不老長寿になるにはまだまだ試練が必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?