見出し画像

早咲きのラベンダー

一昨日、上富良野にある『ファーム冨田イースト』に早咲きのラベンダーを見に行ってきました(^-^)/

『ファーム冨田』は何回か行った事があるのですが、『ファーム冨田イースト』には行った事がありませんでした。

実はこちらの方が富良野地方のラベンダー栽培発祥の地でもあり、日本最大級のラベンダー畑なのでした。

ラベンダー以外の花畑はないのですが、見渡す限りラベンダー畑で、人も少なくて坂もなく(ファーム冨田は斜面なので結構登ります)ちょっとした展望台がありゆっくり見れました。

もれなくラベンダーソフトクリーム🎵
先っぽが欠けているのは私がつい食べてしまったから

7月になると愛知県から友達が来るので、色々下見をしとかなきゃ!と言うことで、最近は『ぜるぶの丘』や『日の出公園』や『上富良野フラワーパーク』や『オルテの丘』を回り、ラベンダー三昧です~(^-^)/

でも実は私はラベンダーの香りがそんなには好きでないのでした😢💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?