見出し画像

ついに山菜取りに行けました!

連休が終わってお客様が概ね帰られたので、宿のオーナーが山菜取りに連れて行ってくれました(^-^)/
写真は行者にんにくとアズキ菜です。
行者にんにくは葉っぱが大きくなってしまっていて、ちょっと時期が遅かったんですが、それでも美味しく食べられます。
アズキ菜は、初めて採りました。ほうれん草のようにお浸しにして食べたらクセがなくて柔らかくて美味しかったです。

昨日道で取ってきたヨモギを今日は草餅にしました。小豆は市販のものですが、ヨモギが一杯入った草餅で、美味しかった~(^-^)


めっちゃ見栄えが悪くてあらら~でしたが、作った事に満足した春でした🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?