見出し画像

今年買ったモノ

MacBook Pro
それが私が今年買ったモノです。


スマホを使うようになってからパソコンの使用頻度が減り続け、以前持っていたパソコンはすっかり使わなくなりました。
そんな私ですが、最近の世の中の変化をみていて、このままでは将来に不安を感じ始め、何かスキルを手に入れたいと思うようになりました。


そのために何が必要か考えた時に出た答えがパソコンでした。
プログラミング、動画編集、WEBデザインなど、これから持っていたらいいと言われるスキルに必要なモノはパソコンだったからです。


その中でもなぜ、MacBookにしたのかというと、
カフェでMacBookを開いてカタカタしている姿に単純に憧れたからです(笑)
そんな自分の理想の姿を求めて行動することが大切なんじゃないかと思います。
iPhone、iPadを使うようになってからApple製品の洗練されたアイテムが大好きになりました。
ちょうど、MacBookはAppleのM1チップが搭載されたことで、性能がさらに良くなったという話を聞いていたのでさらに欲しくなりました。

実際に買って使ってみると、なんとも言えない高級感のあるボディのサラサラ感とキレイなディスプレイ、そして高音質な音質にとても満足しました。

私が買ったパソコンはMacBook pro13インチのメモリ16Gストレージ512Gです。もっとスペックが低く安いものもありましたが、少し高くなってもある程度のスペックのものが欲しいと考えました。

ただ、動画を視聴したり、文章作成やブラウジングするような使い方をするなら低いスペックのもので十分すぎるくらいです。

実際、私はこれまでパソコンにあまり触れずに生きてきたので、文章作成ぐらいしかスキルがありません。

でも、私は自分のスキルアップのためにMacBookを買おうと思ったので、高いスペックのものを使えば、そのスペックの高さまで自分の可能性を高めることができると考え、少し背伸びしたスペックのものを選びました。

このパソコンの性能を発揮した使い方ができるようになった時には、ワンランク上にレベルアップした自分がいるのだと思います。

以前、you tuberのヒカキンさんが自身の成功の秘訣について話していました。ヒカキンさんは、これまで仕事道具を買う際に、その分野の一流の中のトップの人が使っているものを調べて購入してきたそうです。トップの人が使っているものはとてもハイスペックなものが多く、それを使うだけでも画質だったり音質だったりが全く違って、出来上がった作品や仕事の成果に大きく影響するそうです。

そしてもう一つ心掛けてきたことは、とにかく最新のモノを買うようにしてきたそうです。とにかく最新のものが出たらそれに買い替えるそうです。理由は最新のモノがもっともスッペクが高いからだそうで、迷わず最新のモノを買うそうです。

仕事で大きな結果を出すために、最大限自分のできることをするヒカキンさんの仕事へのこだわりを知りました。

それを聞いて私も、仕事や自分のやりたいことにはたくさん投資していきたいなと考えるようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?