2020年ベストバイ

アマゾンとか通販サイトの購入の履歴を見ながら「これよかったなぁ」と思ったものを紹介したいと思います。

AirPodsプロ

家より外で音楽を聞くことが多かったので購入しました。

ノイキャンを使ったことがなかったのですが、想像以上に雑音消えるので驚きました。

音楽かけないでノイキャンだけで使うのも雑音消えるのでおすすめです。

マイクもついてるらしいんですけど、電話するときに手ぶらでしゃべるのにまだ抵抗があるため人が多いときはわざわざ接続切ってました。

人がいないときとかマイク使ってみましたがかなり聞き取りやすいらしいです。


iPhone11


もともと7プラスを使っていましたが、バッテリーの持ちが怪しくなってきたので変えました。

夜景もきれいに取れるってことだったのですが、あまり使用してないです。たまに思い出したように夜景撮ったりしてます。

画像1

※1月上旬のイルミネーションが残っているときに撮ったやつ

バッテリーの持ちが良くなったのでモバイルバッテリーの使用頻度が減って荷物軽くなりました。今は外で充電できるところも増えましたね。

Apple Watch3

安くなってたので買いました。試してみるか程度の気持ちで使っています。

だいたい一年弱使いましたが、ニュースの通知とAirPodsの調整と深呼吸やれって言われるのでそれに使ってます。ほかの時計でもできそう。

【アリミノ】アリミノ メン フリーズキープグリース ヘアワックス 100g 

友達が使ってたのを借りてハマったやつ。

グリースって初めて使ったんですけど、ワックスとジェルの間みたいで使いやすかったです。

ウェット缶出したいけど、ジェルだと乾くの早くて決めづらい時とか使ってます。

RODE Microphones ロードマイクロフォンズ NT-USB Mini USBマイク NTUSBMINI 

USBで接続できるコンデンサーマイクで音質がいいです。正面にあるつまみはマイクのボリューム調整じゃないところがやや罠感ありました。

コンパクトでデザインがいいので購入しましたが、別の音出す機械で配信を取り込んでいたのでマイクの音を自分で聞けず最近使っていません。一応裏にイヤホンジャックがあるのでパソコンの音もマイクの音も全部拾えます。

Lightning cableに対応しているのでスマホやタブレットの配信でも使えるようです。

ミュートボタンもないので実家勢は注意してください。

イトーキ オフィスチェア サリダ YL8 YL8-BL-AEL アジャスタブル肘付 ブラック 

少し前までBauhutteのゲーミングチェアを使ってましたが背もたれの辺りに違和感を感じて実家に放置していたので新しく買った椅子です。

バカみたいに座り心地がいいので1日椅子に座りっぱなしの人は買ったほうがいいかもしれません。

ちなみにニトリで売ってる似た椅子でもイケると思ってたら売り切れてたのでこっちにしました。

サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック デスク天板にクランプ可能 PDA-STN18BK 



地味に有能。毎回ヘッドフォンの置き場どうしようって悩んでたんですけど解決しました。コードを通す穴があるのでたるみとかも解消できる点がつよつよです。


電源タップタワー型 8個ACコンセント分岐 4USBポート付き マルチタップ たこ足配線 延長コード 3M 一括スイッチ oaタップ 雷ガード テーブルタップ 


電源の暴力。USBの給電あるのが助かります。

配線がグロテスクになるので気をつけてください。

I-O DATA ゲーミングモニター 23.6インチ(144Hz/120Hz) GigaCrysta PS5 FPS向き HDR 0.6ms(GTG) TN HDMI×3 DP×1 高さ調整 回転 EX-LDGC242HTB 




マキオンやるしいいの買おうと思って選んだやつです、結局マキオンほとんどやってません。

上下昇降できて左右にも動かせるので立ってゲームやるときなんかは便利かと思います。

IKEAのデスク

竹製らしいです。色味も綺麗で埃など目立ちにくいかと思います。IKEAのデスクは脚を別で買う必要があるのでリンモンっていう安い脚買えば費用抑えられます。

シンプルにデカイので物を置き放題できて楽しいですよ。

画像2

シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 ヒーターセンサー乾燥 右開き(ヒンジ右) 洗濯7kg/乾燥3.5kg ホワイト系 幅640mm 奥行600mm DDインバーター搭載 2020年モデル ES-S7E-WR 


今年一番デカイ買い物で一番満足してるやつ。放り込んでボタン押すだけで仕上がります。

ワイシャツはシワシワになるので他の洗濯物と混ぜない方がいいかもしれないです。

どんぶり勘定で柔軟剤とか洗剤ドカドカ入れると白い服に黄ばみが発生することもあるので気をつけた方がいいです。

これのおかげでベランダ開けたことないし部屋に余分なスペース作ることもないのでドラムいいなと思ったら検討してみてください。結構在庫なくてあちこち探し回りました。

単身向けの住居だと結構ギリギリなサイズかもしれないです。


ボールド ジェルボール 香りつき 洗濯洗剤 癒しのプレミアムブロッサム 本体 17個入 


朝テレビつけたらcmやってたので買いました

これも放り込むだけで完結するのでオススメです。

これにしてからシャツの黄ばみ無くなりました。

土鍋

画像3

近所に売っていた土鍋です。2、3人用の鍋です。

これがきてから毎日鍋食べてます。洗う時もデカすぎないので楽です。


以上です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?