見出し画像

掴み取れ



ほとばしる


たわわに実った愛の実を

受け取る時がついにきた


己に浴びて

さざれ待つ



上記のメッセージを受け取って

「わかりやすく教えてください」

そうもう一度受け取ってみた

メッセージがこちらです↓


時と共に流れてしまう


この実が落ちて

受け取れないこともある

その時を逃さず


手を伸ばし掴み取る

それはあなたの実となっていく




昨日時間がかなりおしてしまい

毎日一枚絵を描く

という日課の時間がなく

「完成させる時間もないかもしれない」

と一瞬よぎりましたが

後のことは考えずに

「やる」と奮い立ち

とにかく描き始めました。

スーパーサイヤ人のごとく

なんというか

自分のものすごいエネルギーを感じながら

音楽に合わせて

踊りながら

ものすごく集中して無心で描きました。

そしたら数分しか経っておらず

いつもの他の日課には全く影響なく

絵が完成していました。


絵のできについて

皆さんがどう感じるかはわかりませんが

自分では気に入っています。

この絵のメッセージのように

昨日絵を描くのをあきらめたり

「完成させなくて

ちょこっと描いて明日にまわそう」

そんな考えを選択していたら

きっとこの絵は生まれなかった

と感じています。

そして私の「やった」「やれた」

という自信も

自分への信頼も

自分への愛も

受け取れなかったんだと気づけました。

これからたくさん

実を

愛を

受け取って

今度は誰かに渡せるよう

自ら選択して掴み取っていきます。

絵を見てくれて

読んでくれてありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?