見出し画像

絵から受け取ったメッセージ

決して忘れない


輝き満ちた世界

それはまるで


子どもの頃見たティアラのよう


どうやって手に入れようかなど

考えもせず


ただただ美しさに


目を奪われていた

いつから手に入れたい


となったのか?


何もなくとも


私が一番輝いていたのに




今回はユニコーンを描こうと思いついた。

でもなるべくリアルな絵は
描かないようにしてるので

どうしようかなぁと目をつぶったら
独特の色合いの中
白いものが中心にドーンと
立っている映像が見えた。

「あ、ツノか!」

映像では背景が
何とも言えないグラデーション
自分なりに映像で見た感じに
一旦は仕上げ

物足りないので両サイドに
指でゴールドをちょんちょん塗った。

「なんかいつもと同じだな。。」

でもこれ以上やると
絵が台無しになるかもしれない。。

でも台無しになったっていいじゃん!

とぶっ壊すつもりで
思い切って思い切った色を
先程のゴールドの上に乗せた。

そしてナイフでこそいだら
何とも面白い感じになって

「うわぁ」とガッツポーズに。


最近よく感じるのは

絵を描いていて
途中、一瞬迷ったり苦しい時があって

でもここで綺麗に仕上げようとか
よく見せようとすると
無難な方法を選ぶと
大体つまらなくなる。

先程のように

ぶっ壊す!これくらいの気持ちで

挑み自分を壊しにいくと

新しい発見がある。


こんな風に普段から
どんどん自分をぶっ壊しに行こう。

絵を見てくれて
ありがとうございます

毎日一枚描いていますので
よかったらまた見に来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?