アニオタがおすすめするアニメにはまるための最初の1作品

こんにちは!プレアです!

皆さんはアニメ見ますか?

なぜこんな質問をするのかというと、僕自身がアニメに救われそこからアニメのすばらしさをもっといろんな人に知ってもらいたいと思っているからです!

でも、この記事を読んでくださっている方の中には

最近のアニメは話が難しいから、、、」と思っていらっしゃる方、少なくないんじゃないでしょうか?

ただここではっきりと言わせていただくと、

アニメは最初の作品さえしっかりと内容が把握できるようになれば、同じ要領でもっとコアな作品にも手を伸ばしてみようかなと、思うようになると思います!

なので今回は皆さんがアニメを見るきっかけになるような作品の紹介をさせていただきます!

ただ今回紹介させていただくアニメはジャンプ作品となっています!

ありきたりだなって思いました?(笑)

でもそれでいいんです!初めってなんでもわかりやすくお話が進んでいく作品がいいと思っていてその理由には2つほどあるんですね!

1.コアなアニメになればなるほどお話が難しくなったり、1クールごとに区切られて放送されるため、2期や3期から見ても最大限お話を楽しめない

2.ジャンプ作品は基本的に 敵を倒す→もっと強い敵が出る→修行する→もっと強い敵も倒す のループなので話の流れがつかみやすい

これらの理由から僕はアニメを見始めるときにはジャンプアニメをお勧めするようにしています!

​おすすめジャンプ作品

僕がおすすめするのはズバリ「NARUTO」です!!

NARUTOは僕がアニメを見るきっかけになった作品なので、少し思い出補正があります(笑)

ただ、それがなくても僕はこのアニメを推しますね!

理由は2つあります!

1.具体的なクールわけがなく「NARUTO」と「NARUTO~ナルト疾風伝~」の2期構成なので、すごく見やすい

2.単純にお話が解りやすい。またキャラクターの個性がはっきりしているところもGOOD!

これらの理由で僕はNARUTOをお勧めしています!

特に1つ目に関しては2期構成なのでたくさんクールわけがしてある作品とは違うのでその分お話も分かりやすく作られているので、初めて見るアニメにはとてもお勧めできる作品となっています!

今回は作品を1つに絞ってお話させていただきました!おすすめの作品が多いのもいろいろ迷っちゃう原因になりますからね(笑)

ただこれからはもっともっとたくさんの作品を紹介させていただこうと思っているので、今回の記事が参考になったよという方は今後も僕の記事を読みに来ていただけると嬉しいです!

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?