遥昔のはなし

昔々、あるところに世界中を飛び回ってみたいと心底思う少女がいました。

彼女は、高校生だけど、とても大人びていて
ある先生に恋をしました。でも、彼は先生である上に彼女とは住む世界のちがう、いわゆる御曹司で恋が叶うはずはありません。

その彼は彼女の願いを叶えようとある提案をしました。同じように世界を飛び回る彼と会ってみないかと。

彼はちょっとした有名な音楽家で、彼女と同じ夢を持っていました。

しかし、ちょっとした行き違いでその夢は叶うことはありませんでした。

それから数十年後、離婚をして独り身になった彼女はある専門職として、これからの半生を生きていくことを心に誓いました。

音楽家の彼は去年、天に召されました。噂だととても優しくて美人の同じ音楽家の彼女と結婚をして、それはそれは幸せな人生を送ったそうです。

昔、世界を飛び回りたいと心底思っていた彼女は現実的にはある専門職になったけれど、文章を書くことが好きで、シナリオを学びたいと今でも思っています。

音楽家の彼と知り合い、その業界に入っていたならば、すでにシナリオを書いて、活躍出来ていたかもしれませんね。でも、きっとそれも運命。彼女はその厳しい現実を受け止めることにしましたとさ。

半分本当にあった話です。半分は想像で書きました。世界中を飛び回りたいと心底思っていた少女のモデルはわたしだからです。

専門職として、来月から再出発します。
大変だとは思いますが、収入も増えて、生活も安定するでしょうから、気持ちに余裕が出来たら、やりたかったことを少しずつやって行こうと思います。

写真は、ふらっと訪れた海岸です。雨が降り出して、人があんまりいなくて、涼しくて快適でした。

人があまりいない海岸

もう夕方になってしまいましたが、今日はもうフリーなので、自由気ままに過ごします。

皆さんも良い木曜日をお過ごしくださいね💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?