見出し画像

人生に意味のないことはない!

ここ3ヶ月の間、家事代行の仕事を通して
専門職として働いていた頃には出会えない人たちや、出会えない出来事に巡り会って来ました。

3ヶ月前、わたしは気付くと労働力の度合いに対しての賃金に割の合わなさ、を感じていて日々いろいろ考えていくうちに心身ともに疲弊をして、いわゆるバーンアウトをしてしまったことを思い出しました。

確かに労働時間も賃金も少なくなり、経済的負担は否めないけれど、いわゆる『お金では買えない貴重な経験』をさせていただいたことは確かなことです。

最近、元いた業界の外回りの仕事をアルバイトというかたちではあるけれど、復活させ、家事代行とダブルワークしています。

数年前、1日何件もまわっていた外回りの仕事をやっていた頃、気付けなかったことがたくさんあります。

炎天下の中、外回りは確かにきつい。
家事代行は目的地が涼しい場所であっても、ほぼほぼ清掃業なので、やっぱりきつい。

でも、あの頃、結構おざなりでやっていた水回りの掃除ひとつとっても、家事代行に携われたことで、自分の中の姿勢や心構えがプラスの意味で変わってきた…と肌で感じています。

若い人たちと違い、齢を重ねた者の選択肢は確かに狭いかもしれないけれど、まわり道とも言える貴重な経験をしたことで、大切なことに気付けてよかったとつくづく感じています。

これからも、自分が何をしたいのか、何を選んで、何に打ち込んでいくのかに重きを置いて行きたいと思います!


先日の晩酌メニュー(ジャークチキン風)


あの頃、気付けなかった節約の仕方や、自分に対する投資(いわゆるインセンティブ)など、十二分に生かしていこう。

まだまだ暑い日が続くようですが、皆さんもくれぐれも身体に気をつけてお過ごしください。

また投稿します🎐🍉🍧🎆🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?