日々成長

先日、トラウマだったことをひとつ克服出来ました。ずっと避けてきたことをあえて挑戦してみたんです。

きっとあの時のわたしは心身とも疲弊して
いわゆる『燃え付き症候群』になっていたから
それが拍車をかけて、さらに負のスパイラルにハマってしまったのかもしれません。

あとは、人は環境に左右されるということも
身をもって体感しました。

都会暮らしだった頃も、あんなに憧れて田舎から飛び出してきたにもかかわらず、情報量の多さやあらゆるスピードの早さに疲弊して
イライラしたり、凹んだり、安定しなかったなぁと。


あるエリアを散歩していて、道端に咲く花たちを撮りためたものを載せてみました。

都会では、緑が多いエリアはかなり限定されます。郊外まで繰り出さないと森林浴に近いことは出来ません。その代わり、利便性が高く、常に流行に対するアンテナを張り情報収集には持ってこいではあります。

少なくとも憧れていた時期には新鮮に感じていたけれど、だんだん気持ちに変化が生じて
疲れを感じるようになったのかもしれない。

日々、人は成長する生き物だとつくづく思います。今回、乗り越えられたこと、に関してもそうですし、価値観や生き方もその人らしいものに変わっていくんじゃないでしょうか。

これからも、決まった価値観や生き方に凝り固まらず、アップデートしていきたいです。

今日は1日、予定がないので、ゆっくり過ごしたいと思います。

おやすみなさい🌙🌃🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?