いちごさんとクラムチャウダー

世間は三連休の初日。久しぶりにあるエリアへ仕事に行きました。

仕事帰りに言わずと知れた有名スーパーへ。

都会住みだった頃、よくお昼を買いに行ってた店舗で、懐かしかったと同時に居心地の良さを感じました。

超庶民なので、頻繁には行けませんが、時々インセンティブな存在となりそうな予感。

今回は、タイトルにもあるように、こちらを買いました!


昨日の戦利品

昨夜はずっと謎の腹痛が続いていたので、消化のいいものばかり食べていたのですが、久しぶりにピラフ風炒め飯を作ってみました。

ざっくりレシピを載せてみます。

ピラフ風炒め飯


【一人前】

あたたかいごはん 茶碗一杯分
ピーマン 一個
にんじん 1/2本
ハム切り落とし (今回は。お好みでベーコンやウィンナーなどでも) お好みの量
塩コショウ 適量
味の素 お好みで
コンソメ顆粒 適量
バター 適量

【作り方】

①ピーマン、にんじん、ハムをみじん切りにします。
②フライパンを熱して、バターを入れます。溶けてきたら、①を入れて炒めます。
③一度塩コショウ、味の素などを振り入れて味付けをします。
④あたたかいごはんを加えて、さらに炒めます。
⑤いい感じに焼き色がついてきたら、仕上げにコンソメを振り入れ、さらに軽く炒めます。

出来上がりです。買ってきたクラムチャウダーを添えてみました。


ピラフ風炒め飯とクラムチャウダー

久しぶりのしっかり味がついたごはん、それにクラムチャウダー、おいしゅうございました。

このスーパーさんオリジナルのレトルトスープ、実は初めていただいたのですが、このクラムチャウダーは具だくさんで、味も程良くて、感動しました。今度はまた別のスープをいただいてみようかな?

いちごさんのイチゴジャムをプレーンヨーグルトにかけて、デザートにいただいてみましたが、ジャムはイチゴがごろっと入っていて、甘味が強めで、甘党のわたし好みの味。

『いちごさん』って、佐賀のイチゴの銘柄なのを今回はじめて知りました。なんか、シンプルでわかりやすいけど、可愛らしい響き。

ほかにあまおうと紅ほっぺもありました。
単価が庶民には高めなので、デイリー使いは出来ないけど、またの機会にほかもゲットしてみたいです🍓🍓🍓

三連休の2日目、今日は特にスケジュール入ってないので、のんびり過ごそうと思います。

皆さまも素敵な1日をお過ごしください✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?