芍薬の花

先日、仕事帰りに寄り道で初めてのショッピングモールに立ち寄り、スーパーで買い物しようとかごを持ち、歩き始めたら…

植物園で観れなかった芍薬の切り花を見かけて
思わずお買い上げ。


芍薬の花(薄いピンク色)

かなり小さな蕾だったのに、自宅で水をあげたら次の日、こんな感じに。

でも、その翌日、若干萎れ気味で💦
やっぱり、まだ切り花を部屋に飾る時期ではなかったかな。と反省😭

昔、花好きの友人が『植物、特に花って悪い気を吸うんだって』と言っていて、それから意識するようになりました。

まだまだ問題や悩みは山積みで、良く眠れない時もあって。でも、少しずつ解決していけたら良いなぁと思ってます。

生きてるだけで丸儲け、だから。

戦争映画や日本がまだ戦後間なしだった頃位のドラマを観たりすると妙に気持ちが凹んだり、涙が出てきたりするけれど古き良き時代の日本人たちの苦労や悩みに比べたら今のわたしの悩みなんて、きっと些細なものだから。

明後日からまた忙しくなりそうだから、今夜はゆっくり休もう。おやすみなさい🌙🌃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?