久しぶりに宅飲み~贅沢なひととき~


先日、急に何種類かお酒を飲みたくなり、久しぶりに酒のアテを時短で作ってみました。

実は豆苗を水栽培していたので、それを収穫して冷蔵庫に入っていた農協売店さんで買ったたまごやら何やらを使って。

レシピを久しぶりに書いておきます。(めっちゃ簡単すぎる🤣)

 豆苗とチーズのオムレツ

【一人前】

たまご 3個(ゆるく溶いておきます)
豆苗 お好きな量(ざく切りにします)
シュレッドチーズ  お好みの量
ごま油 適量(大さじ2位?)

【作り方】

①たまごをゆるく溶きます。
②フライパンに油を熱して、たまごとざく切りの豆苗、シュレッドチーズを混ぜたものを入れオムレツを作ります。
③お好みのさらに盛り付け、出来上がり。


②の行程写真その1
②の行程写真その2
②の行程写真その3

オムレツと自宅にあった野菜を切ったりして、こんな感じの宅飲み風景に。(左のなすは最近スライスして焼いて塩コショウしておいたもの)


贅沢な?宅飲みメニュー

お酒は前から気になってたクラフトビールと
前から愛飲してる小さめボトルの赤ワイン。

大好きなドラマやバラエティーを観ながら
ささやかな贅沢なひとときになりました。

もっとガンガンに稼いでいた頃は外飲みを
かなりの回数してました。でも、仕事で溜まりに溜まったストレスを洗い流すように煽るように酒を飲んでいたような、そんな気がします。

写真にはありませんが、〆に電子レンジで炊ける陶器の釜で白飯を炊いて、ワカメごはん作って食べました。即席味噌汁も添えて。

頻繁には出来ませんが、また贅沢な宅飲みを
して行きたいと思います。

豆苗のオムレツは栄養価が高くて美味しくて
簡単に作れるので、良ければ参考にしてみてください。

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?