超時短レシピ!

少し間が空いてしまいましたが、それなりの
日々を過ごしていました。

今日は久しぶりに書類作成のタスクがあったため、夕飯は冷蔵庫にある材料で超時短レシピ。

めっちゃ時短過ぎてびっくりなレシピですが、思いつきで作ってみました。ここに書き記しておこうと思います。

 簡単すぎるカニ玉風


 【一人前】

カニカマ 適量
玉子 3個
油(今回はキャノーラ油) 大さじ1
アジシオ 適量
味の素 適量

【作り方】

①ボウルに玉子を割り入れ、カニカマを割いたものを入れ、切るように混ぜる。この際、アジシオや味の素をお好みの量加えて混ぜる。

①の写真

②熱したフライパンに油を入れ、馴染ませる。


②の写真

③②に①を一気に入れ、混ぜながら焼く。火加減は強めがおすすめ。


③の写真

④かたちを整えて、お好みの皿に載せ、出来上がり。


④の写真

フライパンが年季の入ったものを使ったせいか、綺麗なかたちには出来ませんでした💦
しかし、味はなかなか良かったです。

中華スープやお惣菜の春雨サラダなんかを付け合わせにして、ご飯の上に載せたら良いかも。

ワタクシは今回はスープなしで、白飯とともにいただきました。お腹が空いていたので、美味しくいただけました。ごちそうさまでした!

GWが明けて、寒くなったり、雨が降ったり、体調を崩しやすい時期かと思いますが、くれぐれも身体に気をつけてお過ごしくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?