📍2024.7.9 noteスタート記念日

ほのかです^^

みなさん初めまして。
お久しぶりです。


私は数年前、noteとは別のブログでしたが
語彙力は少ないものの
毎日投稿を目指して精力的に書いていた時期がありました。



芸能デビューしたのが
2016年なのでそこからなるべく
欠かさず書くように。


その時のブログは人気トピックスの記事に取り上げられると
3倍くらいの閲覧数になるので、
トピックスに載りそうなワード

"初めて○○してみた"
(とちょっと大袈裟に言ってみたり)

"イメチェンしたよ"
(ただヘアカラーを少し変えただけ)

系の記事を書き
何度か取り上げてもらったりしていました。

運営の方々には感謝感謝ですね🥲✨🙏


お陰様で見て下さる方も増えていき、
書くこともどんどん楽しくなっていってました。




ただ、書くことが習慣になっていたブログも遂に閉鎖。


そのタイミングから"長文での何かを残す"
という行為に関して
ちょっとした燃え尽き症候群的な事が自分の中で発生しました。🥲


Xは投稿できる文字数が限られているし、

Instagramは情報を軽く見て知りたいツールなのに
文章だらけだと重いかなぁ?


と根拠もない個人的な見解から

自分の想いや感情を伝える事、
発信していなかったと思うので
このnoteという新ツールを使っていけたらいいな〜
と思って今回始めてみました🌼



・・・

誰かと話をした後、
話した内容を振り返った時に、


あ、、!
あの時あの一言どうして言わなかったんだろう….


とか


あの言い方じゃなくてこの言い回しの方が
分かりやすかったかな…


とか。


思う事があったりするので
意外とこうして文章として書く方が
気付いた時に修正出来るという。


それがブログの良いところだなーと思ってます


私は残念ながら言葉を巧みに操る能力は待ち合わせてないからこそ、文字に残すと、
言葉足らず&一言多いなどが目に付くんですよね、、🥺


書きながら自分の思いを言葉にする事も上手くなったらいいなぁなんて事も思ってます


という事で、
このnoteでは自分が感じた事や思った事、
他にも私の私生活。
例えば運動の話やトレーニング飯の事...etc


自由に書いていきたいとおもいます✨


皆さんどうぞ
よろしくお願いします~🐕✨✨

ほのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?