見出し画像

LIFE PLAN

書くことを


勧められて


1ヶ月近く経って


ようやく書き始めた
書き始めるまでは億劫だったけれど


書き出すと


止まらない。(笑)


何かが溢れるように


次から次に


書ける



昨年から
自分自身と向き合う作業を


たくさんしてきて
おおよそ自分のことが分かってきたけれど


書くことでまた
新たな発見がある


瞑想が
人生の幸福度をあげていくために

とても有効であることが

ハーバード大学の研究で
分っている

論文まで出ているほどだ


書くことは
瞑想に近いように思う


さて
昨日から書き始めて
明確に分かったことがある

LIFE PLAN


を再度しっかり練る必要があるということ


自分がどのように生きていきたいのか
自分自身の価値観や本質は
どんなものなのか
どこにあるのか


それはおおよそ
昨年から自分自身と向き合ってきたことで


把握できてきている


しかしそれを


いつ
どのように
どこまでに
どうしたいのか


という
具体的なplanが
あるようで

まだまだ大雑把だ


具体的に言うと


準備中の新規事業に関しては
おおよそ来年までの目処が立ち


事業に関連する諸々の数字が
明確になってきたが


来年の翌年
つまりは再来年

そしてその次年
そのまた次の年


事業はどのようなカタチを迎え
どのような態勢になっているのか


そして生活の根幹となるプライベートは


どうしていきたくて
どうなっていたいのか
どうなっている予定なのか


それらが全くもって
不明瞭だ


それでは
進むべき道が


見えてこない。


LIFE PLAN


組み立てていこうと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?