ネタ切れ

始めまして! 商学部3年の権東春薫(ゴンドウ ハルユキ)といいます。

こうし紹介ありがとう!
あいにくですが私は伏線を張る文才など持ち合わせていません。
何も考えずその場で思いついたことを文章にするつもりです。

そして私のやさしさは天然ものです。下心など微塵もありません。
みなさん勘違いしないように。

そんなこうしですが、
クラスの唯一の友達を除けば
初めて大学でできた友達でした!

リコタイが活動再開した時もこうしとサッカーができるのを
とても楽しみにしていたのを覚えています!
また僕がゼミのESの提出期限に間に合わず、大萎えしていたときには、
夜中の2時ぐらいまで電話に付き合ってくれました!
優しく仲間思いな漢です!さらに彼は、頭もいいし、足も速くてサッカーも上手いし漢気もある!
ご覧の要素を兼ね備えているため
茨城や、とある界隈ではブイブイ言わせているそうです(本人談)。
僕はそれが本当だと信じてます。
本当に羨ましい限りです。
そしてこんないじりも笑って許してくれます!
器の広さもあるなんて、、、
 
(そして私事ですが、開晴順番変わってくれてありがとう!
この前の練習で言おうと思っていたのに
タイミングを逃して言えませんでした!)
(あみちゃんと楽人は準備してくれてたのにごめんなさい!
この場を借りて言わせていただきました!)

長い前置きを置いて自己紹介をさせていただきます!

名前:権東 春薫
出身:神奈川生まれ 東京都墨田区育ち
生年月日:2004/03/19 やっと二十歳になったかと思えばすぐに網ちゃん 
             に追いつかれました。
学部:商学部
役職:幹部
ポジション:GK
出身高校:都立駒場 入部してくれた岩崎含めなんと6人います!
          実は3マネみつきもそう 泰輝と寒川は同期です!
趣味:読書 星を見る お笑い見る ラジオ聞く 映画見る
   音楽を聴く(ボカロとhiphop以外なら割と知っている方だと思います)
   ということを言ったら、心乃香に「なんかそういう色んなことを知っ 
   ているのも下心に感じるよね」と陰で小崎に言っていたそうです。
   ショックでした。もう何もできないやん。

駒場ショット
岩崎も含めて6人の写真がまだないので
ユニデイの時にとりたいなあ

自己紹介はざっとこんなところです。

本題に入っていこうかと思うのですが、
後半戦にもなり現役も新歓生も、
まともに読んでる人は
なかなかに少ないだろうと思っています!
あとたぶん自分のnoteはおもんないと思われている、、、

そんなこんなで非常に気楽な気持ちで
投稿日当日の夜中2時ごろから深夜テンションでの執筆を始めました!
なので他の人と違って構成などはありません。

ところが困ったことが一つ。
それはもうリコタイの魅力は前の子たちのnoteが
全て語りつくしてくれていることです!
もう何も言いたいことはありません。
ネタ切れです正直に言えば。

ということなので仕方なく。

次は3プレのこうきです!!
彼は背が高くて、優しい顔立ちの穏やかな奴です!
自分と学部も一緒で、よくつるんでます!
一緒に悪事に手を染めたのも今となってはいい思い出ですね!
また幹部老野亮佑のセカンドパートナー(通称セカパ)を務めてます!
カップルみたいなムーブしてるときは引きそうになりますが
そんな多様性もリコタイでは認めています。
ただ彼の特徴は何といっても
彼のお姉ちゃんがびっくりするくらいかわいいことです!
何かの帰りにこうきの実家の前で遭遇。
こうきカーの中はざわついてました。
西野七瀬かと思った。
明日はそんなお姉ちゃんかわいいプレのこうきのノートです!
次号お楽しみに!!





と終わらせたいけど、
幹部という立場でもあるため
そういうわけにもいきません。

なので自分がリコタイに入る前の出来事、
そしてリコタイに入ったきっかけを書いて
自分なりにリコタイのいいところを
伝えられたらなと思います!

リコタイ入部前

自分は小学1年生からサッカーを始めました!
サッカーと勉強しかしてこなかった学生時代、
あんまり遊んだ記憶とかもなく。
サッカーと勉強以外の世界が見てみたいと思ったので
体育会には入りませんでした。
リコタイのいいところはサッカー、バイト、遊び、
全てに全力で取り組めるところです!
体育会との違いはそこにあると思います!

迎えた大学生活!
入学式後にコロナになり友達作りに失敗。(寒川に多分移された)

また自分たちの新歓期にはリコタイはやっていなかったので、
某サークルの新歓に行きましたが,
日吉台中の前にベンツを停め騒ぐ方々を見た寒川と自分。
ビビり散らかしあえなく帰宅。

結局まともなサークルに入らなかったため
片手に収まる数の友達しか大学1年生では作れませんでした。
暇な時間つぶしに寒川と二人でよく会っていましたが、
なんでこいつと一緒にいるんだろうとお互いに思っていたと思います。
6月くらいの寒川は引くぐらい病んでいて、
なぜか僕はその姿を見て安心していたのも今となってはいい思い出です。

一年生にはこうはなってほしくないのでしっかりとした
コミュニティや友達を作れるサークルにぜひ入ってください!
ほかに当てがないのならリコタイに入ればいいと思います!
確実にできると思う!

ここまで何かと寒川さんを揶揄してしまいましたが、
自分もしっかり希望を見失っていて
何のために大学に行っているのかわかりませんでした。
キャンパスライフなんてこんなもんだとあきらめていました。
コミュニティを持つって思っているよりもめちゃくちゃ難しいです。

リコタイ活動再開!

そして去年2月、リコタイの活動再開。
初めて参加したゲキサカ杯。
リコタイの仲の良さ、雰囲気の良さ、先輩たちの人柄、
全員応援、そして興奮して勢い余っちゃった寒川のPK謙譲、
全然しゃべらない中嶋亮介。
2日間ずっと笑っていた気がします。最高に楽しかった!!
もともとelfに入っていましたが、そのころから
完全にリコタイにシフトチェンジしました!
(elfも素晴らしいチームです、ほぼ唯一の外部である自分と仲良くしてくれました。古巣を悪く言うつもりはないです!)
elfでは試合に出させてもらっていたけど、リコタイには優秀な先輩キーパーたちがいたので試合に出れなくなると理解していました。
それでもリコタイの83期の先輩たちが大好きで、
同期と一緒にいるのは楽しすぎて
そして後輩たちはサッカーが上手すぎて、
完全移籍を決めるとき迷いはなかったです!

寒川がいつか「他の団体にいても結局リコタイに戻ってくるよ」
と言っていました。たまにはいいこと言うなと思いました。
84期のほとんどは、ほかの団体で物足りなさを感じていたから
リコタイに来た人たちばかりです!
まさに自分もその一人でした。
きっとこれを読んでいる新入生!
皆さんもいつかそう思うはずです!

レンガ

リコタイのある生活


キャンパスではいつも誰かと一緒にいるし、空きコマにみんなで集まってくだらない話をするのは最高で、テスト勉強もみんなでやったので
全く苦にならずむしろ楽しいくらいでした!
長期休みには旅行に行ったり、ポーカーしたり、ドライブに行ったり。
(リコタイ楽しそう、羨ましいとよく言われるようになりました。)
自分の大学生活はもはやリコタイなしでは成り立たないほどになりました!
今の現役部員もみんなきっとそうだと思います!

今ではこれからの大学生活に大きな期待を持るようになりました!
大げさではなくリコタイがすべてを良い方向へと変えてくれました。
理想としてた大学生活がそこにはありました!

リコタイにはいろんな人がいます。
元野球部なのにめっちゃパッションあるしサッカーもなぜか出来ちゃう奴、
真面目過ぎて合宿なのに9時に寝ようとする奴、サッカーは得意ではないけど飲み会などでバリューを発揮する奴、合コン三昧な奴、Pチーム、Eチーム
最近では国際色も豊かになってきました!
これほど色んなタイプの人がいるサークルはきっとないと思います!
必ず波長が合う人は見つけ出せるはず!

夏の同期旅行



幹部として

自分はありがたいことに幹部に指名してもらいました。
自分の役目は、色んな人がたくさんいるこの団体で
みんながリコタイの活動を楽しくスムーズに行えるよう
後ろからサポートすることだと思っています。

自分は寒川やハル、あんごのように人の前に立って
場を盛り上げたり面白いことを言える人間ではないし、
人見知りなので、なかなか積極的に話しかけたりすることはできないから、
そういった点では役には立てません。
だからこそ雑務や仕組みづくり、企画などの
裏方に徹して頑張りたいと思っています。
(老野は老野らしく頑張ってくれればと)

86期のみんなが入部した後、
もしかしたら多少なりとも不満がでることもあると思います!
そんなときはぜひ相談してください!
どうしたら改善できるのか
それを考えるのが自分の仕事です。

頼りないところも多々あるとは思いますが、
1年間ついてきてくれると嬉しいです!

83,84期幹部+83マネさん

最後に


ネタ切れと題したものの
いざ書き出してみると
とまらず
たくさん書いてしまいました!

まとまらない文章でしたが
長い間お付き合いありがとう!
新入生のみんなとサッカーできる日を楽しみにしてます!

今度こそこうきのノートの番です!
さっき書いたやつが紹介です。
もうたぶん書いとかなきゃいけないことはないはず。
それではさようなら!






番外編


同期プレへ
今年はついに84期の代ですね。
試合になかなか絡めなかったり、後輩たちがサッカーうまかったりして
肩身狭いと思うときもあるかもしれないけど
自分としてはただ純粋にみんなともっとサッカーがしたいです。
ガクガ、人生で一番笑った合宿だったと思います。
個人的にはキムのシザースがハイライトです。
めちゃ楽しかった。
co-opもそろそろしたくなってきました。
陸くん、積極的な参加お待ちしてます。
留年組は放塾されない程度に勉強してください。
みのわくん、君のことです。
老野は審判服代払ってね。
よしかいくん、悠賀くんも待ってます。
今年は就活もあるし各々忙しいかもしれないけど、
時間があるときはぜひ一緒にサッカーしましょう。
いつでも待っています。そしてたくさんの想い出を残したいものです。
また今年はたくさんの選手が試合に出れるように新しい試みが出来たらいいなと思っています。まずは新歓杯楽しみましょう。

同期マネへ
いつもお世話になっております。
最初のころは仲良くなれるか、
そして新しい代になってからは上手く回っていくのか不安でした。
でも率先して新歓に対して動いてくれたり、
練習中に何もいわずとも次に向かって動いてくれたり
にこが遠藤を雑にあしらうようになったり、
まさかのみつき、りさこが会計に就任したり、
寒川の粗相に慣れてきたり、
ついにR年がでたり、
そんなところにみんなの成長とありがたみを感じています。
プレ一同は照れてすかしてしまうので、
面と向かっては言ってこないだろうけど
いつもありがとう。
あと8ヶ月このまま10人でやりきってほしいと思ってます。
これからもよろしくね。


ガクガ

ほんとうにおわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?