見出し画像

Bob is in Rikotai

お疲れ生です。このボケについてきてくれる人、リコタイに入ろう。ついて来られなかった人、リコタイに入ろう。「これは芳根京子に似てる相原仁子とかけたのか」と思った人、リコタイに入ろう。つまり、みんな入ろう。これに尽きます。それぐらい、良いサークルだと自信を持って言えます。
にこ紹介ありがとう!
にことは家が近いので秋頃まではよく車に乗ってもらっていたのですが、最近は菊しゅんというアルファード野郎に取られてしまいました。そりゃハリアーじゃ敵わないよね。うん。いつでも待ってるよ!
にこはどんなくだらない話でも、いつも満面の笑顔で相槌をしてくれて、本当に話しやすい。俺のこと好きだとつい最近まで思っていたのですが、違ったようです。
それとにこは人の意見を否定せずプラスに変えてくれるところとか、家族思いなところとか、人のボケを解説してくれるところとか、本当になんていうか、良い子です!ちなみに、にこの前では「にこ」と読んでいますが、裏で「にこちゃん」と読んで他のマネージャーにキモがられたこともあります。
本当に話しやすいから話しかけてみてください!




自己紹介

3年経済学部の中嶋・ボブ・亮介です。多分リコタイのメンバーの写真見て、「ボブだこいつ」って思ったのがボブ。実際に練習に来て、「ボブかもこいつ」って思ったら、多分そいつキム、もしくはハム。ボブはアメリカ生まれドイツ育ち、ミドルネーム持ち。どう見てもハイスペック。そんなハイスペックすぎる僕でも、リコタイになじめます。ニューヨーク校の子入ろう。なんか日本生まれ、日本育ちの人、ごめんね。趣味はダンスではなく踊ること。好きな曲のジャンルはハイパーポップ、テクノでkpopも多少聞きます。(ルセラのライブ行きました)遠征とかで田園都市線や小田急の人は俺の車に乗ることあるかもしれないんだけど、ごめんけどミセス、髭団、サウシーは流れません。3マネのカノンが嫌いなので😭実際に会ったら多分、デカくてやばそうに見えると思うんだけど、そこまでやばくないです。かなりの常識人です。このノート読んで話しかけてくれた一年生には5月いっぱいご飯奢りたいと思います。

リコタイに入る前

大学に入学した頃にサッカーサークルを探して、他のサークルとか体験に行ったけど、自分がいいなって思うサークルがありませんでした。テキトーに入ったものの、練習には行っていませんでした。ちなみに意味のわかんないインカレに入っていました。でもいつも遊ぶのは高校の友達だし、なんていうか一時の遊びって感じ。もちろん高校の友達と遊ぶのは楽しいけど、せっかく大学っていう新しいステージに進んだのに、大学で楽しめない自分と、飲み会という一瞬の楽しさだけしか味わってない自分に不甲斐なさを感じていました。そんな時にリコタイが再開すると、知り合いから聞いて体験に行って、初回の練習で衝撃を受けました。活動を休止していたなんて思えないほどの熱量と活気で、雰囲気に圧倒され、すぐに入ろうって決めました。先輩は優しいし、サッカーはやる時やるし、マネージャーの人も本気だし、可愛いし。違うか。違くもないか。今の雰囲気を作ってくれた83期には感謝しかないです。僕たちが味わったような感覚を、今の新一年生が感じてくれるようにボブちょっとだけ本気だします。


真ん中の顔俺

リコタイの魅力

①仲が良い
まじでみんなこれについて話してるんだけど、改めて言わせてほしい。とにかく仲良い。同期で旅行に行ったり、ドライブとか、とにかくリコタイの人はいつもリコタイの人といます。多分リコタイの人がインキャすぎて、リコタイ以外に友達がいないんだと思いう。(これは本当)また、リコタイのすごいところは先輩後輩関係なく仲が良いところですね。よく他のサークルの宣伝で、年齢関係なく仲が良いと謳っているんですけど、基本嘘です。先輩普通に怖かったです。でもリコタイは本当に仲が良いです。これは練習に来てもらえればわかると思います。僕自身も今でもよく先輩と遊びに行くし、後輩ともご飯とか行きます。なんでこんなにみんな仲が良いかって、そりゃあ週に4回もあっているから、仲が良くなるのは当たり前なんですよね。普通のサークルは多くても週2回とかだけど、リコタイは当たり前に週に4回あります。夏なんて週5.6回あります。ほぼリコタイで予定埋まります。正直予定見た時は、ほどほどに行こうとか考えていたけど、気づいたら全参加していました。貯金も底を尽きていました。これが唯一リコタイの弱点です。金が貯まりません。でも思い出は溜まります。(うまっ)ちなみに自分のカメラロールを振り返ると大一の時は1500枚くらいだったけど、大二は1万枚撮ってた。普通に消してないだけか。


お気に入り

②成長できる環境
これ意外だと思われる気がしますね。サークルで成長ってなんだよって思う人もいると思うけど、自分はちょっとだけ成長したと思うし、成長しているなって見ていて感じる人もいる。サッカーを本気でやっている中で、監督のような存在がいないっていうのは、みんな初めての環境だと思う。メンバー選考も、練習内容も、運営も、全部リコタイのメンバーが行ってるし。特にサッカー面では、レベルの高いところでやっていた人もいれば、ほぼ初心者の人もいて、いろんな価値観を持った人がいる中で、メンバー全員が同じ向きを向いて行かなきゃいけない。もちろんみんな、不満に思うことはあると思うけど、譲歩しなきゃいけないところは譲歩して、譲れないものは、お互いに擦り合わせなきゃいけなかったり。こういう経験って本気で取り組める環境だからこそ起こることだし、マジで貴重な経験。たぶん俺のこと知ってる人は意外に思うと思うけど、2年の6、7月とかは去年の幹部の先輩たちに不満もってた。でも幹部の人たちと接してると、苦労もわかると同時に、確実に他の誰よりも、いろんなこと考えてるってこともわかる。自分の視点からだけじゃなくて、客観的な視点を持ってるつもりで持ってなかったなって、後から反省しました。なんか伝わりにくいと思うんだけど、自分自身成長できたし、みんなも必ず成長できる環境だと思います。これってマジですごいことなんだよね。大学一年時をテキトーに過ごした自分だから、本当に感じます。個人的にはまだまだ成長の伸び代あるなって感じる人もいるから、見守っていきたいと思います。笑 

こんな真面目に書いている俺の顔。ちなみにビリア交換したらこれ毎日見れるよ!


不快な方ごめんなさい

ちょっと真面目に書いて恥ずかしいので、ここら辺にしておきます。あ、一つ伝えたいのが!新歓練習きて、みんな陽キャかもって思ってびびった人。マジで新歓だから頑張っていますみんな笑。ビビらず、とりあえず練習に来続けてほしい。絶対にみんなが巻き込んでくれます。絶対にリコタイの虜になるから。

次は幹部老野です!
「おいの」と読みます。まじで変換に出てこないので、「老ける野原」といつも打っています。
おいのは良いやつです。でもだらしないところもあります。でも良いやつです。でも遅刻をよくします。でも良いやつです。でもバイトの休憩があまりにも長いです。でも良いやつです。
おいのとはよく服を見に行ったりしますが、必ず遅刻をして来るので、あえて僕も遅刻しています。ちなみに先輩はいつも時間通りに来ます。
あと、おいのは高速のツッコミ力を持っています。これは普通におもろいです。おいのは普段はまじで優しいのに、ツッコミの時だけ優しくないです。
あとボールタッチは本当に上手い。派手なことはしないけどそつなく良いプレーをします。でも10割やりすぎて取られます。伸び代ですね。


おいの





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?