見出し画像

みんなの居場所

はじめまして!商学部3年の新村有紗です!

島村紹介ありがとう!
島村は埼玉カーでよく一緒でいつもお世話になってます!
車の中でもたくさん話回してくれます、感謝。
最近忙しそうで、練習に来れたり来れなかったりかもしれないけど、いつもくるとめちゃくちゃ存在感があって、さすが島村だな〜と思ってます。バイトも教職もサッカーも、全部本気ですごいです。尊敬してます。
忙しいだろうけどたくさんリコタイに来てね🎶

ちなみに、おしゃれなカフェでnoteを書いているのでしょう、的なことを書いてくれましたが、全然学校帰りの電車の中で書いてます。noteなに書こうかな〜と悩んでいたら、いつのまにか島村の番になってしまい、次は私の番ということでめちゃめちゃ焦ってます。本当にやばいです。ということで拙い文章になると思いますが、もし暇だったら読んでくれると嬉しいです🤭


自己紹介

名前:新村有紗

学部:商学部

出身地:栃木

信じられないかもしれませんが、今も栃木県に住んでます。日吉までは余裕で2時間かかります。毎日小旅行です😅
当たり前ですが栃木勢はリコタイにいないので、遠征のときなどは埼玉カーによくお邪魔してます。埼玉カー、小崎のアウディとっても乗り心地良くておすすめなので、乗りたい方は埼玉カーを牛耳っている3マネのこのかに打診してみてください。
ちなみにこのかはえぐい美人な3マネです。推しです。小崎いつも運転ありがとう🚗³₃

埼玉(小崎)カー🚗‼️
菓子パとか、いつも後ろで好き勝手しててごめんなさい 

好きなもの:嵐🩷

今世間をお騒がせしてるジャニーズ(ジャニーズって今禁句かな、旧ジャニーズの、て言ったほうがいいんでしょうか?まあなんでもいいよね⭐️)の嵐が大好きです!!幼稚園生の頃から一筋!!
なんなら櫻井翔くんの母校だから慶應に入ったようなものです。
慶應の入試の日には、「わー!ここに翔くんが通ってたんだー!」って受験そっちのけでうきうきで写真撮ってました。まじめに受けてほしいです。
てな感じで重度な嵐ファンなのですが、埼玉カーではそれを利用して、私が寝たら嵐の曲をかけて起こすという遊びが流行ってます。悔しいのですが、嵐の曲をかけられると条件反射ですぐに起きてしまい、みんなに爆笑されてます。恥ずかしいのでやめてほしいですね。

自己紹介無駄に長くなっちゃってごめんなさい💦
次からはちゃんとリコタイのこと書きますね☺️

リコタイに入ったきっかけ

私は、リコタイが活動を再開する前の一年生のころは、他のサークルに入り、それなりに楽しく大学生生活を送っていたかな〜と思います。

でも、高校生の時のように勉強に打ち込むでもなく、部活に打ち込むでもなく、何もせず遊んでいるだけでなんとなく毎日が過ぎていってしまうことに物足りなさを感じていました。

そんな中で2年生になったときにリコタイというものを知り、何か本気になれるものが欲しい!そして、せっかく慶應に入ったのだから、いろんな人と出会って、友達を増やしたい!という思いでリコタイに入りました。
大学生活をより充実したものにするための賭けのような気持ちでリコタイに入ってみましたが、入ってみると本当に楽しくて、あの時の選択は正解だったな〜と思っています🤭🤍

夏の同期旅行で行った伊豆の素敵なコテージ🫧


リコタイに入って

リコタイに入る前、先輩方のnoteを見ると、たくさんの方が、

「リコタイには誰にでも居場所がある」

と書いており、本当かな?と思った記憶があります。今回のnoteでも、たくさんの部員がそう書いてくれてます。かくいう私も、本当にその通りだと1年間を通して感じ、このノートの題名に使わせてもらいました。

私は2年生の初め、リコタイに入ることは決めたものの、4,5月の練習になかなか行けていなくて、他のマネのみんなよりスタートが少し遅れてしまいました。
今では仲の良いみつきは、初めて私を見た時に
「あんなギャルいたっけ?」(その頃は金髪でした)
と怪訝に思っていたそうです。

みんなとちゃんと仲良くなれるかな?と不安だったものの、その不安は大幅に裏切られ、すぐに仲良くなれました。いつも優しく、たくさん話しかけてくれたマネやプレのみんなのおかげです。本当にリコタイはあたたかい団体だな〜と思います☺️

そして、リコタイに入って、たくさんの素敵な出会いがありました。まずは可愛くて、いつも本気でプレを応援してるマネたち。出会ってまだ一年とは思えないほど仲良くなれたと思っています。

(私は大学生になったら友達と海外旅行をするのが夢だったのですが、3マネのみつきとはもう2回も海外旅行にいきました。夢が叶って嬉しいです✨いつも仲良くしてくれてありがとねー)

3月にみつきとベトナムのダナンに行った時の写真です🇻🇳


これは、リコタイに出席制度があって、マネのみんなもリコタイに来るのがあたりまえという環境があるからだと思います。

他のサークルって、多分、会う頻度は週に1回とか、あるいは数ヶ月に1度のイベントだけとかで割と少なめだと思うんですよね。でも、友達って、たくさん会わなきゃ仲良くはなれないわけで。大学って、いろんな人と出会えるけど、会う回数が少ない分、希薄な関係になってしまうことが多々あると思います。

でもリコタイは、たくさん練習があるため、週に2回とか、夏休みはほぼ毎日みんなと会えます!多くの時間を、そして濃い時間をみんなと過ごすため本当に仲良くなれるんです。
「また明日〜👋🏻」
と言って別れることもしばしば。
これって本当に素敵なことだなと私は思います。
大学生になっても毎日一緒にいて、一緒にチームのために頑張れる仲間ができるなんて、リコタイに入る前は思ってもみませんでした。
みんなありがとう🫶🏻

新入生のみんな!!
リコタイに入ったら、とっても仲良い友達ができます!それは私が保証します!
ぜひぜひ入って、素敵な大学生活過ごしてくださいね🌷

大好きマネず🫶🏻


最後に

私の2年生の1年間を一言で表すならば、
「リコタイ」
に尽きると思います。

木曜の全休には、朝からリコタイに行って、マネのお仕事をして、そのあとみんなでひようらでご飯を食べて。

日曜日には、バイトのあとに矢上練に行って、マネだけじゃなくプレともたくさんお話しして。

度々ある大会合宿では、めちゃくちゃ朝早起きして、埼玉カーで爆睡して(ごめんなさい)、試合ではみんなで本気で応援して勝ちを喜んだり、負けを悔しがったり。

本当に楽しく充実した1年間だったな〜と思います。
みんなと作ったたくさんの思い出は宝物です✨

みんないつもありがとう大好きだよ!!!

懐かしいクリガ


noteを書くと決まったときはこんな私でも書けるのかと心配で仕方がありませんでしたが、書いてみると意外と楽しいものですね。気づいたらこんなに書いてました。
リコタイへの愛が少しでも伝わったら嬉しいです。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました😌✨


次は84期キーパーみのわです!!
みのわは赤いキーパーユニがめちゃくちゃ似合うなぁといつも思ってます。
試合でかっこいいスーパーセーブを見せてくれることも!!本当にすごいです。
私だったらボール来た瞬間怖くて逃げると思うので、キーパーのみなさん尊敬しています、、
あと、いつも試合中フィールドのみんなにたくさん熱い掛け声を送っているよね。
そんなみのわがどんな熱いnoteを書いてくれるのか楽しみです❤️‍🔥
期待してるよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?