見出し画像

アナザースカイ

こんにちは!はじめまして。
理工学部3年の橋本葵衣です。

みのわ紹介ありがとう!
昨日の矢上練もバイト前に参加したりと忙しいのに最近めちゃくちゃコミットしていて嬉しいです😚
みのわといえば、試合中の大きな掛け声、一言で言うなら、"パッション"プレだと思ってます。お祭りが似合う感じ。同じ理工として一緒に勉強頑張ろうね(^^)


 noteを今日初めて読む方も毎日読んでくれている方も、たまに読んでくれている方も読んだことないよって方もみんなありがとう。みんなのnoteのどこを切り取っても、リコタイって本当に素敵な団体だな、みんなリコタイのこと大好きなんだな、が伝わってきて毎note毎目頭激アツ展開でした。私もそんなnoteを、と思って随分前から書き始めたのに、文章を書くのが本当に苦手なので、納得がいくものが書けず、締切の前日の夜となってしまいました。
みんながリコタイの魅力は十二分に伝えてくれた。だから、私はもう今思ってることをそのまま書くことにします。
当然読みづらいので、覚悟してください👊


 題名は"アナザースカイ"にしました。リコタイは、私にとって、週8で会いたくて、尊敬と大好きな存在に出会える場所であり、自分自身も成長できた場所だからです。リコタイみんなには本当に感謝しかないです。感謝の言葉は、ありがとう、と大好きだよ、しか今のところ習得してないので今回のnoteはそればっかりです( ; ; )
語彙力の無さに絶望といったところ。



1   自己紹介


好きなものは空、海、音楽、
苦手なものはハト、虫、通勤ラッシュです。
春の匂いとか夏が来たとか感じるタイプです。
申し訳ないけどハトを見ると3日は寝込みます。


図1  矢上の空は本当に素敵
(左から3マネの、夕芽、楓香、心乃香、仁子☺︎、日菜子)


図2  ゲキサカ杯 3/5-8
雪かきもしたね
(左から3マネの、日菜子、楓香、リサコ、老野、心乃香)


2   リコタイとの出会い


 友達の知り合いの方がリコタイに入っていて、誘っていただいたことで、リコタイに出会いました。新歓練習では、新歓生現役生関係なく全員で一丸となって、練習したり、応援したり。個人的に、みんなで床を叩きながら飛んで歌う「盛り上がりに〜」の応援がとても楽しく、印象的でした。本当に仲が良いアットホームな感じと、優しく面白く、リコタイが大好きな先輩全員がとても魅力的で、入部しました。
 今、新歓をする立場となったことに時の流れを感じます( ; ; )私は今年の新歓係の1人で、できることは超超超微力だけど、新歓生が練習やイベントを楽しんでくれたらな、リコタイの雰囲気を味わってくれたらな、と思っています。新歓練習やイベントの度に、「リコタイのみなさん本当に面白くて!雰囲気が良い!」とか、「楽しかった!また日曜も来ます!」なんていう言葉をたくさんもらいました
( ; ; )本当にありがとう。また来てね。


図3  俺たちは ここにいるぜ リコタイ


3   マネ


 リコタイのマネージャーには、出席制度というものがあります。出席制度がある理由。これは、日菜子がnoteに書いてくれたことに尽きると思います。「マネもプレと同じ頻度で、同じ温度で参加することで、マネもチームの一部になるため」。
 何度も出席制度の内容についてみんなで話し合いました。デメリット、メリット、経験と客観的な意見をまとめ、決めました。出席制度って必要?と思うかもしれない。でもね、入部するとすぐに気付くと思います。絶対私たちがこんなに仲良くてリコタイが大好きになったのは、出席制度のおかげだってことに。行かなきゃが行きたいに変わる。みんなに会いたいに変わる。それくらい素敵な人たちがリコタイには溢れています。新歓練習やイベントに来てくれたら、絶対に分かるんだけど、リコタイって良い人しかいない。本当に。誰と喋ってもひと笑い起きるし、まじで優しい。前に出て盛り上げてくれる人も、一歩引いてみんなを見守る人も、めちゃくちゃ仕事をしてくれる人も、思いを伝えるのが苦手な人も、意見をきっぱり伝えてくれる人も、いろいろな人がいて、誰にでも居場所がある。みんなリコタイに対する気持ちは同じで、リコタイのことが大好きです。それは、リコタイに入ってからずっと変わらず、感じてきました。
 試合も基本、マネも参加します。普段は常にふざけていて、面白いのに、試合の時の真剣な顔つき、眼差し、本当にかっこいい。みんな"本気"でピッチの上にいる。私たちも"本気"です。練習もちゃんと参加するから、おこがましいけど、マネもプレと同じ熱量で、毎回の試合に臨むから、勝ったら本気で嬉しくて、負けたら私たちも本気で悔しい。試合の応援も勝ち負けも、人生で2度と味わえない経験をずっとさせてもらっています。本当にありがとう。また次もその次もそのまた次もずっと見に行きたいです。

図4  新関東 6/3-4
初めての試合でまだ全然わからなかったのに、
気づいたらみんな祈って応援してたね
(前から3マネの、楓音、日菜子、心乃香、私、夕芽)


 3マネは10人いて、みんな本当にリコタイのことが大好きで、真剣に考えています。3マネのLINEグルは毎日動いていて、「どう思う?」に対して、「私はこう思う」って10人全員しっかり返してくれる。みんながあまりにも真剣に人の話を聞いてくれるタイプの人間なので、10人全員の前で話したりするのは少し緊張します。全然面白いことも言えないし、的外れなことばかり言っててごめんね。みんな賢くて、みんなの発言には思いやりがある。周りがよく見えて、気が遣えて本当に素敵な人たちです。みんなには何度も助けられました。何があっても、私にはみんながいるから大丈夫って思えた。何があっても味方で居てくれる存在は、決して、決して当たり前じゃない。本当にありがとうね( ; ; )3年生になってからみんな三田キャンで、ゼミやインターン、就活、勉強が始まって、環境が変わって忙しそうで、本当にみんな頑張っている。それなのに愚痴こぼさず、みんないっつも笑顔で。本当に尊敬しかないです。

 私はマネの中で唯一就活をしないので、みんなが忙しい時期には1番動ける人でありたいし、みんなを笑顔にしたい。私がリコタイのみんなにできることは、みんなを笑顔にすること!みんな本当に間違いがなく一生の友達だから結婚式も入社式もお葬式だって絶対に呼ぶ!絶対に来てね。残り8ヶ月、たくさん思い出と写真残そう、楽しもうね。大好きだよ。いつもありがとう。


図5  ガクガ(学年合宿) 2/8-9
超楽しかったね
プレ遠すぎ遠すぎ、もうちょい近く来い‼️


4   最後に


 マネって何がモチベなのかと、プレもマネ自身も一度は疑問に思うと思います。私は、みんなに会いたくて、みんなのプレーが見たいからです。ほんと大好きだよ😚きっと魅力は私が言う前にもう伝わってるよね。リコタイに入って、家族みたいな存在と貴重な青春と経験を送ろうね‼️約束だよ😉
 

思ってることそのまま書きすぎちゃった(^^)
読んでくれてありがとうです。
みんなこれからも末永くよろしくね!

次は2プレの柴原くんです、ゆうくんです!
今は怪我治療中ですが、毎回練習や大会に駆けつけて全力で応援してくれている、あの圧倒的な存在感、あのリコタイのCB、ベストイレブンのあのゆうくんです。話すと必ず大爆笑してしまう笑いのセンスの持ち主です。それにめちゃくちゃしっかりしていて、自炊プレだと思います、いつもおいしそうなの!
きっと素敵なnoteです、楽しみ😚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?