見出し画像

リコタイの沼


初めまして!3マネの矢野心乃香です!
あみ紹介ありがとう!!あみはリコタイ安定のトップで、しっかり点を決めてくれます。サッカーしてる姿はめちゃめちゃかっこいいのに、スタメン発表の最後にカメラに向かってふざけてみたり、点を決めた後にボケてみたりと、お茶目な一面もあってギャップがすごいです😌(あみのパフォーマンスを楽しみにしているマネも多いとか。)
最近、あみのパーマヘアがストレートに変わって3マネがみんな大騒ぎしてました。(とても似合ってます!)新歓生のみんなはぜひあみに話しかけてみて!パフォーマンス見せてくれるかもしれません😉(?)


🤍自己紹介🤍

名前 : 矢野心乃香(やのこのか)
心乃香という名前は、心からいい香りがするような素敵な子に育ってほしい、という意味で父と母がつけてくれました。(夕芽が名前の由来を書いてたので私も真似したくなっちゃいました)このかですって自己紹介すると、初対面の人にはかなりの確率でほのかちゃんと間違えられます、こ❗️のかです😉

学部 : 経済学部

出身高校 : 大宮高校
埼玉住みのマネがわたし1人しかいないので埼玉住みの1マネちゃんお待ちしてます、一緒に小崎カー乗せてもらいましょう🌟(いつもありがとうございます🙇‍♀️)

好きなグミ : ハリボー(かためのグミが好きです、オススメあったら教えてください❣️)

埼玉の方たちです

リコタイに入ったきっかけ

小学校のときは習い事でピアノとダンスを、中学校では剣道部、高校ではダンス部、という感じで、正直リコタイに入るまではサッカーとは無縁な生活を送ってきました。大学1年生のときは他のサークルに入っていて、それなりに楽しかったけど、なんとなく物足りなさを感じていました。2年生になってなにか打ち込めるものが欲しいなと思っていた時に、ちょうど活動を再開したリコタイを知りました。ミーハーすぎますが、1年生のときに開催されていたW杯を見てサッカーに大ハマりしていたこともあり、新歓練習に行ってみると、雰囲気が本当に素敵であたたかくて、入りたい!!となってしまいました😌(人見知りすぎてその気持ちが先輩には伝わってなかったらしいです、いまだにこのかがリコタイ入ると思わなかった、と言われます💧)だから、まだ練習に来たことがない新歓生はぜひ来てみてほしいです、1回来たら絶対に入りたくなっちゃうと思います❤️‍🔥

練習後のごはんにお寿司選ばれがち

マネになってから

マネージャーって自分がサッカーするわけじゃないし、出席制度も楽なものではないし、そんなに頑張れるものなの??と疑問に思う子もいるかもしれません、わたしも最初は自分がそこまでの熱量で活動に参加できるのか不安でした。
でも、練習の回数を重ねるごとにリコタイが好きになって、次の練習が楽しみになって、気づいたときにはリコタイの沼にハマってしまっていました笑
試合でリコタイの誰かが点を決めると自分のことみたいに嬉しくて、相手に点を決められると自分のことみたいに悔しくて。マネもしっかり練習に参加するからこそ、プレと気持ちを共有できるんだと思います。毎回の試合でたくさんの感動をくれるプレのみんなには本当に感謝です。

愛する3マネ

リコタイって素敵

最近よく思うのは、リコタイって素敵だなということです。一言で片づけすぎだろ👊🏻って感じだけど本当に素敵です。

私はリコタイの好きなところがたくさんあって、
普段はふざけてワイワイしているプレの顔つきが、試合場に入るとキリっと変わる瞬間とか、試合前に歌うときにみんなから伝わってくるものすごいエネルギーとか、自分たちのチームの試合が控えていても全身を使って(?)他のチームを応援する雰囲気とか、PKのときにマネみんなが「大丈夫、ごんちゃんは守ってくれる」、「大丈夫、老野は決めてくれる」って呟きながら祈ってる姿とか、、どの瞬間をとっても好きなところばかりで、挙げるとキリがないです。

あとは、リコタイの人って本当に素敵な人ばかりです。他のみんなのnoteでもう十分伝わってると思うけど、やっぱりこれが1番言いたいことなので書かせてください😌

まず、85期の後輩はみんないい子ばかりです。2マネちゃんは、とにかく可愛いね。髪色おそろい😉って言ってきたり、このかさーんって抱きついてきたりします、可愛い。
2プレはとにかくギャグセンが高くて、面白い。面白すぎる。すごいじゃん。最近やっと2プレのボケにツッコめるようになってきました。
みんな仲良くしてくれてありがとう!!

83期の先輩と85期の後輩とサッカー観戦しました⚽️

同期は本当にずっと一緒にいます。仲良すぎじゃん。
3プレは、漢気じゃんけんとか結構3マネに容赦ないです。勘弁して。でも、元気ない時とかさりげなく声かけてくれて話聞いてくれます。飲みにも行ってくれます。優しい人ばかりです。みんなの人柄の良さが素敵すぎるって3マネでもよく話してるんだよ、いつもありがとう😌
3マネは一言で言うと愛です。昨日も、かのんが3マネグルに愛のメッセージ送ってきてました。かわいいね🫶🏻みんなと一緒にいると落ち着くし、常に笑ってます。本当に面白くて優しくてあたたかい人たちです。10人全員がリコタイを大好きでリコタイのこと色々考えてるよね、これからも支えあっていこうね✊🏻書くことがありすぎるので割愛します、とりあえずいつもありがとう大好きです❣️

マガ杯最終日で髪色が落ちすぎている84期

なんか途中からただのラブレターみたいになってました、ごめんなさい。
でもそれくらい素敵な人たちに出会えるのがリコタイです!!
今となってはリコタイがない大学生活なんて考えられない、と思うほどです。たぶんおばあちゃんになっても思い出すんだろうなっていうくらいたくさんの素敵な思い出があって、おばあちゃんになっても仲良くいたいなと思う人にたくさん出会えました。

だから新歓生のみんなに伝えたいのは、リコタイに入らないと本当にもったいないということです。1年生のときって大学でやりたいなと思うことがたくさんあって、選択肢もたくさんあると思います。その選択肢の中にリコタイが入っているなら、ぜひリコタイを選んでほしいなと思います、後悔はさせません😉

長くなりました、ここまで読んでくれて本当にありがとう🙇‍♀️

明日のノートは3プレのこうしです!!茨城出身の水戸プレです。まず、こうしは非常に漢気があります‼️コンビニとかで自分が何かを買うときに、私たちの分も一緒に買ってくれたりします。かっこいい。あとめちゃめちゃ足が速いです、試合見てると、さっきそこにいたのにもうあっちにいるんだけど、え、みたいなことが多々あります。しっかりサッカーも上手いです。無敵ですね🌟しかも、GPA鬼高の鬼優秀プレです🎶商学部で1番難易度の高いゼミに合格したとか。なんでそんなに完璧なの??
そんなこうしがどんなnoteを書いてくれるのかお楽しみに〜✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?