ヘッダー

file№012 ベティ・ブリッジス

登場作品:      DEVELOPER ‐復讐者(7.x
           アイアム・ノット・ア・ヒーロー
本名:        同じ
所属:        特になし
能力:        特になし
武器:        手作りパイ
イラスト:      青空ぷらす
キャラクターデザイン:青空ぷらす

略歴:
リンダの実母でFBI捜査官リッキー・ブリッジスの妹。
陽気な性格で、いつも笑顔を絶やさず料理好きだが、その味はかなりマズ…個性的らしい。特に、手作りパイはディベロッパーすらも恐れている。
夫に続き、娘、婿、孫を失ってしまい身内はリッキーただ一人となってしまったが、ディベロッパーの親友で母親を亡くしたトーマスと交流があり、息子のように思っている。

概要:
「DEVELOPER ‐復讐者」では7.xに登場。
本作の事件によって、娘・婿・孫を一気に失うも、陽気で笑顔を絶やさない明るい性格は娘のリンダに受け継がれていると思われる。
料理好きだけど壊滅的に味付けが下手というギャルゲーのような特技を持っている。
番外編「アイアム・ノット・ア・ヒーロー」では、両親を亡くし天涯孤独なディベロッパーの親友 トーマスと親交を深め、お互いを母子のように思っている。

作品目次URL:
https://note.mu/purasu/n/nbc86a0a04957?magazine_key=m11133cae80d6

全話一気読みPDF URL:https://drive.google.com/file/d/0BxrbojI0MFaDZE1nUFIydEEyeTg/view?usp=sharing


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?