見出し画像

幽霊過密問題

おばけなんてないさ
おばけなんて嘘さ

私が小さい頃のテレビは、心霊番組全盛期。
怖がりながらも、なんか楽しんでたなと。

そんな私は、幽霊など信じてないと、以前の記事でも書きましたが、なんでそんな思考になったのか…

毎年、世界中で沢山の人が、あの世へ行っている。
もちろん何千年、何万年も前から…
そうなるともう幽霊だらけで、幽霊渋滞やん。

生まれ変わりもあるっ!
でも霊能力者は、成仏出来ない霊が、あちこちにいます!なんて言っちゃってるし。

まじそうなったら幽霊だらけよ。
地縛霊も守護霊もなんやかんや入り乱れて大変。

自分はそんな世界なんて嫌。

決定的に幽霊反対になったのは、とある話で、
お子さんを交通事故で亡くしたお母さんが、事故現場で子供の霊が出るって噂になり、幽霊でも良いから息子に会いたいって事故現場に毎晩いたって話。

そんな悲しい話を聞いて幽霊だなんだと噂にして怖がってちょっと面白がったりするのは気分悪いなと思って。

俺は幽霊とかなりたくない。
幽霊は存在してたとしても怖くない。
ほんとに怖いのは生きてる人の方…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?