見出し画像

【ガンプラ初心者日記】水星の魔女 HG 1/144 ガンダムエアリアル成形色仕上げ【1ヶ月目】

 子供の頃、ガンダムより勇者シリーズにハマって30年…
2023年2月頃から始めて1年経ちました
記念に2023年12月まで作ってきたガンプラ達を日記形式で紹介していきます


トップバッターは機動戦士ガンダム 水星の魔女から「HG 1/144 ガンダムエアリアル」を成形色仕上げの紹介します

使用ツール

ガンダムマーカー GM178 ガンダムゴールド、GM 05 ガンダムシルバー
タミヤカラー X-14スカイブルー
ガンダムマーカー リアルマッチマーカー ブラック
チューブ
爪切り


初ってわけではなく学生時代に一度、スーパー戦隊のミニプラや仮面ライダーの食玩をガンダムマーカーと墨入れをしてたのでそんなにやってることは変化はなく、久しぶりにやったって感じでした


ただ、プラモのゲートを取る時は爪切り使ってたり、やすりとかも使ったことなかったので今回はそういったツールを使ってみようというのが昔との相違点だと思います
後、脚の関節部分をチューブにして、リアル感を出しました
ここら辺が大変でした
慣れない接着ややすりがけなどがあり、雑さが前に出てましたね…



当時、ニコ生でエアリアルを作成する放送してたんですが、プラモ・造形が得意な友人がちゃんとしたニッパー使えと言われ、結婚祝いということもありプレゼントでもらいました
そのニッパーと二度切りのおかげでゲート処理とが綺麗になりました
この場を借りて友人にありがとう
そのニッパーはエアリアルが完成してからなのでニッパーが活躍するのはまた次の日記に書きます

ここからはいろんなポーズで撮ったアルバムです


いかがでしたでしょうか?こんな感じで1ヶ月に1記事として書いていきたいと思います

どうぞよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?