見出し画像

増えるフィールド

毎日暇なのをいいことに、エルデンリングやってます。今攻略Wikiとほぼ変わらないぐらいの進捗状況です。調べた感じ、どうやら中盤というところのようです。

ここ何日かプレイしていて思うのは、とにかくフィールドが広いということ。一応やりやすい攻略順があるようなのですが、どこに行っても構わないので、今日はマップを埋めるために走り回るぞ!(そして死ぬ)ということもできます。そういうことをやった結果、

おー、マップ広いじゃん!

この大きさのマップが

サイズ大きくなった

こうなりました。各所にあるグレーの部分がまだ可能性を秘めてそうですね。ネタバレになるので詳細控えますが、昨日の晩、予想外の形でその可能性の片鱗を見てしまい、震えました。
 
不思議なことに、ソウルシリーズでこの広さでもそこまでの絶望を感じません。ちょっと先に進めないなと思ったら、別のエリアを馬でパカパカ走ったり、きれいな景色を眺めたりという気分転換ができるから「詰んだ」と感じる場面が少ないからかもしれません。

お空きれい
なんか大きいカラス的なのがいる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?