見出し画像

エルデンリングリングのボス

※ネタバレを含みます
Twitterなどを見ていると、序盤のボスでかなり苦戦しているという書き込みが多いようです。特に、忌み鬼、マルギットとツリーガードがキツいと評判のようですね。

一応、その先のボスまで撃破したので、私が倒した時のことなど少し書こうかと。戦いながらスクショとかは無理なので、画像なかったりしますが。

マルギット戦
私は拘束具を使わず、ロジェールさんとクラゲを呼んで倒しました。勝てないって方はパッチから拘束具を買って使うと多少楽になるようです。あと、まっすぐここまで来てしまうと辛いので、寄り道して回復できる回数を増やしたりしておくと多少楽になるかと。正直あまり苦戦した印象はありませんでした。

ツリーガード戦
正直、正攻法で勝てる気がしませんでした。なので、魔術を覚えてほぼ一方的にボコるという、大変アレな方法を使って勝ちました。ツリーガードを教会の方に誘き寄せて、教会の壁に登って魔法打って倒しました。どうしても勝てない!どんな手を使ってでも勝ちたい!って方はお試しください。

この位置にいても、攻撃が当たることがあるからツリーガードさん怖い。
今作は、一部のボスを除いて辛かったら後回し的なことが出来るので、あまりに歯が立たなかったら寄り道してレベル上げて挑むっていう方法が使えるので、心が折れそうになったら延々弱い敵とか、効率のいい稼ぎ場所でお勤めすれば、なんとか先に進める気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?