私の使命

私の使命は、おそらく、日本に民主主義革命をもたらすこと。

共産主義革命までは届くかなぁ。
私の肉体がその時まで持つかどうかということ。

「共産主義」って聞くと、それだけで何か恐いことのように思う人がいるけど…相当やられてるね。テレビとかマスコミに。

だって考えてみて。
そんな魅力の無いものに、人生捧げちゃう人が同時多発する?

魅力があるからこそ、それが自分の使命だと思って、命さえも投じてきた。

だからもう一度、「本来の共産主義」ってどういうものなのか、調べ直してほしい。
手っ取り早く、日本共産党の綱領を読んでみたらいいかな。
https://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/

今、資本主義の矛盾が膨らんで、「やっぱりおかしい!」って気づく人が増えてる。
その仲間を、いかに結集するかにかかってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?