見出し画像

子供じゃないのに

この夏以降自慢ではないが、かなり体調が下降気味だった。
毎日が薬漬けの暮らし。
それに伴い業績も連動して地獄に。
いつもと同じようにやっているのに…。

きっといつものようにというのは錯覚で、本当は出来てなかったんだろうな…。                (いつも以上)の2乗ぐらい頑張らないと思っていた数字にならないみたいだね。                    しんどいね~。

小生ボーッとした頭で頑張れない 原因を考えるに小一時間…
一つの答が導き出された。 小声にして言いたい。
最近僕は誉められていない。                              おだてられていないということだ。
誉められてエネルギーが充電できるのに、電池切れ状態だったのだ。   

子供でもあるまいしと思われるかもしれませんが、大人でもちょっとしたことでも誉められると嬉しいものだし、もっと頑張ってみようと気になるもんです(私の場合)

社会的に上に立つ立場の方に言いたい。我々を誉めてやってください。きっと独楽鼠のように目を輝かせ働きますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?